子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

床が透け透けのクリスタルゴンドラに乗って、猫空に行ってきた。

台北旅行2日目。台北市立動物園のあとは猫空ロープウェイを楽しんできました。台湾の地名の読みをなかなか覚えられなかった私ですが、「猫空」は名前のかわいさのおかげで読みを一発で覚えることができました。マオコン!

 

猫空ロープウェイの始発乗り場は動物園の正門から5、6分ほど歩いたところにあります。イメージキャラクターをキティちゃんが努めているらしく、あちこちキティちゃんだらけで春夏生さんは大喜びです。

f:id:fal725:20141223154846j:plain

 

券売機の料金表など細かいところにもキティちゃんと仲間たちがいます。

f:id:fal725:20141223155214j:plain


ゴンドラには一般ゴンドラと全面ガラス張りのクリスタルゴンドラがあります。どうしてもクリスタルゴンドラに乗りたくてしばらく並んだのですが、どうやら事前に公式サイトから予約もできたようです。

f:id:fal725:20141223162754j:plain

動物園駅と猫空駅の海抜高度の差はなんと275.2m!ぐんぐん山の斜面を登ります。普通に窓の外を見てるだけでも叫びたくなる!!!

f:id:fal725:20141223164719j:plain

 

足元を見るとさらに絶叫したくなるほどの光景が広がっています。「わー!こわいーーーーー。落ちたら絶対死ぬ!」と連呼する私。

f:id:fal725:20141223163135j:plain

この高さがわかっているのかわかっていないのか、春生さんも「こわいー!」と連呼していました。

f:id:fal725:20141223163004j:plain

振り返ると、台北一の高層ビル台北101が小さく見えました。高すぎる!!!

f:id:fal725:20141223163757j:plain

 

動物園駅から猫空駅までの乗車時間は20~30分。時間が経ってだんだん馴れてきた春夏生さんは床にへばりついてと足元の景色を楽しんでいました。

f:id:fal725:20141223164242j:plain

 

一番高いところから街を見下ろす眺めは絶景です。気持ちがいいー。

f:id:fal725:20141223164048j:plain

 

かなり高めのテンションで猫空駅に到着。家族そろってこんなにぎゃーぎゃー騒いだのは初めてだったかもしれません。クリスタルゴンドラ楽しすぎる!

f:id:fal725:20141223170302j:plain


猫空は茶畑と茶芸館が有名ですが、到着したのが日が暮れる頃だったので軽く散歩してお腹を満たしただけのさくっと滞在でした。衝動買いした葱油餅がなかなかおいしかったです!

f:id:fal725:20141223171654j:plain

帰りのゴンドラでは美しい夜景を楽しむことができました。今度は早めに訪れて、美加茶園でのんびり過ごしたいなー。

f:id:fal725:20141223175043j:plain

 

▼台北市立動物園の様子はこちらをどうぞ!


アジア最大級規模の都市型動物園「台北市立動物園」に行ってきた。 - 子連れでウロウロ… fal::diary