子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

ユニクロ×アンダーカバー2015春夏コレクションを買ってきた。

ユニクロキッズ×アンダーカバーのコラボシリーズ「UUキッズ」2015年春夏コレクションがついに発売!ということで、早速買いに行ってきました!お友達にも気になっている人が大勢いるようなので、実際に購入したものも含めてイメージヴィジュアルやオンラインストアではわかりにくい部分をお伝えします。

 

訪れたのはユニクロ銀座店です。UUキッズの商品の一部は超大型店舗のみの販売となっています。ユニクロ銀座店は世界最大のグローバル旗艦店なのでここなら全ての商品が揃っているだろうということで銀座店に決めました。

f:id:fal725:20150130120216j:plain

 

まずはお友達にも購入を頼まれていて一番気になっていた商品から見てみました。レインコートとして使えるといいなと思っていたポケッタブルコートです。しかし、店員さんに確認すると残念ながら撥水加工のみで防水加工はされていないとのことでした。傘と併用して使う前提なら大丈夫そうだけど、長い時間着ていると雨が染みてきそうだなぁ‥ というわけで、とりあえず購入を見送りました。

f:id:fal725:20150122003051j:plain

 

女の子のデザインにばかり目を惹かれていたけど、男の子の方は柄がかなりかわいい!デザイナーの高橋盾さんが書き下ろしたモンスターです。イメージヴィジュアルではわかりにくいのですが、オンラインストアにわかりやすい画像がありました。女の子も男の子も2色ずつあります。どちらもアンダーカバーらしい独特の色合いで目立つこと間違いなしなので、防水じゃなくてもいいという方は買いです!

f:id:fal725:20150130203210j:plain

お次にプリントワンピースを見てみました。期待通りのつばめ柄で、すごーーーーく気に入って親子お揃いで買おうかなとしばらく手に持っていたのですが、綿100%なので「洗濯するとしわになりやすそう」という理由で棚に戻してしまいました。面倒くさがりですみません。アイロンをかけることが手間に感じない方にはぜひ買っていただきたいです!色は他にオレンジもありました。

f:id:fal725:20150122003232j:plain

 

さてさて、購入したものに移ります。まずは女の子の着ているグリーンのカーディガン!ハートのボタンがかわいすぎるー。これは生地もしっかりしていてガンガン着られそうだったので迷わず買いました。ちなみに下に着ているノースリーブワンピースは第二弾コレクションのためまだ販売されていませんでした。

f:id:fal725:20150122003126j:plain

色は他にレッド、パープルと3色あって、イメージヴィジュアルと同じグリーンを選びました。ハートのボタンは替えがついています。

f:id:fal725:20150130154350j:plain

オンラインストアではお昼頃にもう全色売り切れてしまっていました。それを見たら、レッドも買えばよかったかなと少し後悔!週末に見かけたらすぐに確保しておいた方がよさそうです。

f:id:fal725:20150130210541j:plain

 

 

レギンスはすでにいくつかあるので買うかどうか悩んだ末、他になさそうな色合いだったので買ってしまいました。レッド、ブルー、パープルの3色があって、使いやすそうなレッドとブルーを選びました。

f:id:fal725:20150130154908j:plain

 

「これは絶対上下で欲しい!」と思っていたストライプカーディガンとチュールスカート。カーディガンは他にグレー、グリーンが、チュールスカートはピンクがありました。

f:id:fal725:20150122003308j:plain

 

こちらもイメージヴィジュアルと同じイエローを選びました。ちょっと写真が暗めになってしまいましたが、内側も綺麗なストライプになっています。替えのボタンもついています。

f:id:fal725:20150130155018j:plain

チュールスカートはグリーンとピンクの2色とも買いました。生地が3枚重ねで、色のグラデーションがきれいです。以前のコレクションでチュールスカートを購入した際に感じたのですが、洗濯機で洗うとしわしわになりやすい生地なので、お洗濯の際はできるだけ手洗いするのが良いと思います。イメージヴィジュアルと同じグリーンはオンラインではすでに完売しているようです。売り切れの商品は再入荷があるかどうかわからないという話ですが、まだまだ購入できていない人たちのために入荷することを祈るばかりです。ストライプカーディガンのイエローにはグリーンのチュールスカートが一番合う!

f:id:fal725:20150130154453j:plain

 

最後に!プリントワンピースが気になっている人にぜひ見てもらいたいのが同じつばめ柄のプリントショートブルゾンです。イメージヴィジュアルになかったので見た瞬間にすごくテンションが上がってしまいました。春先の肌寒さにも対応できそうな、内側もしっかりしたやや厚めの生地で公園などに行く時にも活躍してくれそうです。両脇にはポケットがついています。

f:id:fal725:20150130155232j:plain

 

好みが合うならこちらの柄もおすすめです。私も10代、20代だったら着たかったー。さすがに似合わないだろうと感じて手にも取らなかったけど、かなり後ろ髪を引かれるおもいでした。150cmサイズなら大人でも着られるので、親子でお揃いを着られる人たちがうらやましい!

f:id:fal725:20150130202810j:plain

 

男の子用なので購入しなかったけど、デザインも生地もしっかりしていておすすめしたいものが他にもありました。ひとつはミリタリーコート、後ろがちょっと長めになっていてシルエットがきれいです。

f:id:fal725:20150130202807j:plain

 

ふたつめはレイヤードプルーオーバーシャツ。よく見るとうっすらとストライプ柄が入っています。ヴィジュアルイメージのホワイトもいいけど、ストライプカーディガンと同じイエローがかなり惹かれました。子供用とは思えないくらいおしゃれです。

f:id:fal725:20150130202808j:plain

 

というわけで、「この週末に見に行くぞ!」という方のために少しでも参考になれば幸いです。銀座店は限定のフォトスペースも用意されていて、親子でイメージヴィジュアル風の写真を撮る事ができたりもするので、ファンの方はぜひ銀座店にどうぞ!そうそう、気になる第2弾の発売日は3/2(月)だそうですよー。

f:id:fal725:20150130120131j:plain

 

▼UUキッズ2015年春夏コレクションの公式ページはこちらをどうぞ!


ユニクロ 特集 | UUキッズ(ユニクロ アンダーカバー) | KIDS