子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

2歳児の破壊活動がパワーアップしている。

3歳の誕生日まであと約2週間となった春生さん。知恵と体力がさらについてきて、予期せぬ破壊活動に悲鳴を上げる毎日です。

 

玄関に飾ってあったドロイドくんは手をもがれ。

f:id:fal725:20150206083543j:plain

 

夏生さんが工作していたはさみを奪い、自分の髪の毛を切り。

f:id:fal725:20150210220716j:plain

 

戸棚の安全ロックは絶対に取られないようにと強力粘着テープでくっつけてあったのに、その工夫も虚しくフック部分を破壊されました。

f:id:fal725:20150211173400j:plain

 

何度買っても買い直すハメになっているいたずら防止グッズ。最近では100円ショップに沢山置かれているので助かります。この購入頻頻度、デザインがいまいちとか気にしてられない!

f:id:fal725:20150211115719j:plain

 

子供が生まれてからというもの予期せぬ出来事の連続で、こちらは随分と忍耐力が養われてきました。入園前の夏生さんもこんな感じで苦労したと思うのですが、不思議なことにすぐにぱっと思い出せません。人間って上手くできてるなぁ。

f:id:fal725:20150210123850j:plain