子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

3メートルの巨大ブラウンに会える「LINE FRIENDS STORE HARAJUKU」に行ってきた。

週末に夏生さんと原宿をウロウロしていたら明治通りに目を引くお店がありました。お店の入り口にはどどーんとLINEキャラクターのイラストが!LINEキャラクター好きの夏生さんを連れてそのまま通り過ぎるわけにはいかず、中を覗いてきました。

 

お店の名前はLINE FRIENDS STORE HARAJUKU(LINEフレンズストア原宿) です。日本初のLINE公式キャラクターショップとして、昨年の12月13日にオープンしたそうです。ラフォーレ原宿の斜め向かい辺りにあります。

f:id:fal725:20150207165758j:plain

 

中に入ると、ブラウン、レナード、エドワード、コニー、サリーがお出迎えしてくれました。店内は写真撮影可能で沢山の人たちがお気に入りのキャラクターとの記念撮影をしていました。

f:id:fal725:20150207165644j:plain

 

店内にはLINEキャラクターのグッズがずらり!ぬいぐるみ、文房具、アクセサリー、お菓子などなど公式キャラクターグッズが400点以上あるそうです。

f:id:fal725:20150207165532j:plain


ここだけの限定商品もいくかありました。バレンタインのクッキーがかわいい!

f:id:fal725:20150207165548j:plain

ずずっと奥に進むと、天井まである巨大なブラウンが!3メートルほどあるそうです。ふかふかで気持ちがよいからか、あちこちになでられた跡がついています。f:id:fal725:20150207164822j:plain


その近くには部長、ジェシカ、ムーン、ジェームズがいました。こちらは階段の前で柵もあるので一緒に記念撮影するのは難しい感じです。

f:id:fal725:20150207164905j:plain

地下もあり、1階とは雰囲気の違った高級感のある商品が並んでいます。「ホーローマグカップなんてあるんだー!」と思ったら¥2,800‥ よく見るとフィンランドの食器ブランドmuula(ムーラ)のものでした。どうやら地下は海外有名ブランドとのコラボ商品が置かれているようです。

f:id:fal725:20150207165256j:plain

中でも驚いたのがスワロフスキー社のクリスタルをあしらったアクセサリーたちです。今まで見た事がないくらいに、きらっきらのコニーとブラウン。

f:id:fal725:20150207165037j:plain


夏生さんに「お母さん、こっちのコニーちゃんもきらきらでかわいいよ!!!」と言われて覗いたショーケースには信じられない光景が!!!さ、さ、39万円!? 「こ、このフィギュアは無理無理無理‥ あっ!あっちにもブラウンがいるよー。」とすぐに話題を切り替えました。f:id:fal725:20150207165051j:plain

 

一番奥はブラウンの部屋をイメージしたスペースになっていました。壁に並んだ小さなブラウンたちがかわいすぎるーーー。記念撮影をしようとしたら夏生さんが変な姿勢をしているので普通に座って!」と言ったら、「ブラウンのマネしてるの!」と怒られました。わかりにくい!

f:id:fal725:20150207165129j:plain

 

小さなブラウンたちはそれぞれ違う衣装を着ていました。今の季節に合わせてニットを着ていたので、春になったら衣装が変わるのかな?また原宿を訪れた際にはぜひ覗いてみたいです。

f:id:fal725:20150207165144j:plain