子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

新年度初のお見送り。

春休みも終わり、夏生さんは今日が始業式でした。春生さんの入園式は今週末なのですが、今日は揃って登園できたら嬉しいだろうなと思い、預かり保育をお願いしました。

 

自分のために用意された真新しい制服を見ては、「はるちゃんね、もう年少さんだから!」と着る日を待ち遠しそうにしていた春生さん。朝起きて、「今日から制服だよ!」と声をかけると、自ら進んで登園の準備をしていました。夏生さんは「よかったねー。今日から年少さんだね。なっちゃんと同じように用意すればいいからね!わかった!?」などと指示をして、年長さん気取りでした。春生さんはまだトイレトレーニング中なので、トレーニングパンツを履かせる時に「年少さんだからもうトイレ失敗しないようにね!」と念を押しておいたけど、どうなるかなー‥ クラスメイトに影響されて、あっという間にパンツマンになれるといいな!

f:id:fal725:20150402080323j:plain

 

年度始めに必要な大荷物を2人分かかえて無事登園。園庭の桜が満開だったので、「桜の下で記念撮影をしよう!」と提案したけど、早く教室に入りたくてたまらない春夏生さんは、ふらふらしてろくな写真が撮れませんでした。全くこちらは見ていないけど、とりあえず姉妹揃っての制服姿を収められることができてよかったです。この姿を見る日をとても楽しみにしていたので本当に嬉しいなーーー。新年度初の登園は春生さんがぐずることもなく、にこにこでスタートできて一安心です。

f:id:fal725:20150402085944j:plain