子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

6回目の母の日。

6回目の母の日を迎えました。お母さんになってもうすぐ6年が経つというのに、たいした成長もなく反省です。いつ成長するんだろう。

 

朝早めに起きて一人の時間を楽しもうかなと思っていたら、夏生さんが飛び起きてきて「おかあさーん!あれ!あれ!」と園から持って帰ってきた袋を指差していました。中身は母の日のプレゼントだということは知っていたので「お、今日は母の日じゃないか!」と私が袋を渡すと、夏生さんは「お母さん、いつもありがとう!どうぞ」とプレゼントをくれました。

f:id:fal725:20150510080057j:plain

 

プレゼントは小さな小皿でした。紙粘土で作られているので、夏生さんの小さな指の形にそってでこぼこしているのがたまりません。もらってすぐに飾りのビーズが2つぽろっと取れてしまったのがちょっと残念‥ ボンド買ってこないと!

f:id:fal725:20150510080755j:plain

 

小皿に添えられていたカード。見た瞬間思わず「昨日もまた怒っちゃってごめんなさい」と言ってしまいました。「いつも」じゃないよね。怒ってる時はありがとうなんて思ってないよねぇー。

f:id:fal725:20150510080930j:plain

 

のそのそと起きてきた春生さんからも園で作ってきたカードをもらいました。母の日がなんなのかまだよくわかってないだろうけど、一生懸命作ったのが伝わってきてとても嬉しかったです。

f:id:fal725:20150510081054j:plain

 

赤ちゃんの頃はよく写真に収めていた夏生さんの手。最近は撮ることがなくなったのに気がついて、久しぶりに撮ってみました。もう私の半分くらいの大きさになってる!

f:id:fal725:20150510080450j:plain

 

お昼は近くの公園で遊びました。私がお弁当を買いに行っている間にせっせとシロツメクサを集めてブーケを作ってプレゼントしてくれました。去年も母の日に作ってくれたことを思い出します。

f:id:fal725:20150510123941j:plain

 

朝ご飯と昼ご飯は夏生さんが作ってくれるという約束もあったのですが、はりきって作ってくれたのは朝ご飯だけで、夜はほとんどmikioさんが作業していました。mikioさんは毎年母の日になると「僕のお母さんじゃないから!」と言っているので、夏生さんの脱線ぷりにかなりがっかりしたようです。そして、その姿を見た私はカリカリ‥  「嬉しいこともあったけど、こんなの母の日じゃない!みんなひどい!」とブツブツ言って締めくくりました。

f:id:fal725:20150510083444j:plain

 

公園でプレゼントしてもらったシロツメクサをペットボトルに刺して持って帰ってきたら、夏生さんが水を入れておいてくれました。摘んですぐに元気がなくなってしまったけどテーブルにいい香りを届けてくれています。せっかくの母の日だったのにちょっとカリカリ母さんになってしまったので、今日は一日気をつけよう!

f:id:fal725:20150511003035j:plain