子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

帰ってきた母子手帳。

引っ越し作業のどさくさに紛れて捨ててしまったと思っていた育児の思い出の品たちがなんと手元に帰ってきました!!!!!!まさかこんな奇跡が起こるとは‥ 未だに信じられません。

 

昨日の朝、春夏生さんを園に見送ったmikioさんが「ビッグニュース!ビッグニュース!」と叫びながら帰ってきました。粗大ゴミ処理所から「棚はすでに処理されてしまいました。」という連絡を受取った直後だった私はひどく落ち込んでいて「ふーん、ビッグニュースってなに。そんなにすごいことが起きたの?」とテンション低めで出迎えました。

 

しかし、mikioさんの手元を見てびっくり!!!!私が捨ててしまったと思っていたものたちをビニール袋に入れて持っていたのです。慌てて中を確認すると、母子手帳も乳幼児医療書もへその緒もエコーの写真も産後の記録も、あの棚の引き出しに入っていたものたちがぜーんぶある!えええええええ!どうして持ってるの!? どうして?どうして?まさかもう一度見ることができるなんてーーーーーー。

f:id:fal725:20150608092653j:plain

 

mikioさんに詳しく聞くと、マンションの管理人さんから受取ったとのことでした。粗大ゴミに出された棚を移動させる際、そのままだと重いのでバラして運ぼうとしたところ、引き出しの中の母子手帳ケースに気がつき「これは大事なものなんじゃ?」と心配になって保管してくれていたそうです。私はあまりの嬉しさにmikioさんに抱きついて「あー、よかった!!!生きてりゃいいことあるねーーー。」などとわけのわからないことを言っていました。そもそも私がちゃんとしていればこんなことにならなかったのに、いつも振り回されている家族の人たちが気の毒です。いつか整理しようと思いながらも雑に扱ってしまっていた育児の思い出の品たち、もう絶対離さないぞー!大切にするよー!

f:id:fal725:20150608093009j:plain

 

そのあとmikioさんはカリフォルニア出張に出かけていきました。再び家族が揃うのは引っ越し当日の予定です。大切なものは無くすし、mikioさんはしばらくいないしで再びどんよりモードに入ってしまいそうだったけど、すっかり元気を取り戻しました!落ち込む私に色々と声をかえけてくださったみなさん本当にありがとうございましたーーーー。私のせいで何かと事件の多いわが家ですが今後ともよろしくお願い致します。

f:id:fal725:20150604083421j:plain