子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

1年ぶりの馮カレー会。

週末、馮さんがわが家にカレーを作りに来てくれました。去年の夏にも作りに来てくれて、約1年ぶりの馮カレーです。

 

今回はグラタンも作ってくれました。できあがったカレーはとろーり、うまうまー。相変わらずのおいしさでした!料理するのは好きだけど、気分が乗らない時には、「あー、めんどくさい‥ 」と、ぼやいている私としては、誰かに作ってもらえるというだけで幸せです。外食じゃなくて、おうちで作ってもらえるというのは貴重ですよねー。ありがたや。

f:id:fal725:20151025134747j:plain

 

前回の馮カレー会の時にカレーに合うお皿が足りなかったので、今回のために買い足しました。ヒバリ舎のミエさんが「このサイズは使えるよ!」と、おすすめしてくれた、イッタラ ティーマの26cmのプレートです。同じシリーズの他のサイズは持っていたけど、確かにこの大きさはすごくいい!カレーがぐっと引き立ちました。

f:id:fal725:20151027110237j:plain

【正規輸入品】iittala (イッタラ) Teema (ティーマ) プレート ホワイト 26cm
 

 

集まってくれた人たちがみんなお酒大好きだったので、まるで水の様にお酒を飲んでいて驚きました。飲みきれないと思っていたお酒たちがどんどん空になっていくー。夕方頃にはウトウトし始める人も現れて、「うちが居心地いいのかなー!?」と喜んでいたけど、どうやら馮さんが持って来たテキーラが効いていただだけだったようです。

f:id:fal725:20151027110258j:plain

 

この日からmikioさんがカリフォルニア出張でちょっと心細かったけど、とっても賑やかな1日を過すことができて、遊びに来ていただいたみなさまに感謝です。馮さん、長い時間をかけてとってもおいしい料理を作っていただき、どうもありがとうございましたー。今度はぜひ、鍋つつきましょ!

f:id:fal725:20151027110451j:plain

 

なぜ春夏生さんがこんな恰好をしているかというと、お客さんたちが来る前にハロウィンごっこをしていたからです。今年はハロウィンパーティに参加する予定がないので、衣装は去年の使い回しです。それでも、春夏生さんは大喜びでした。沢山のお菓子が手に入れば問題ないようです。

f:id:fal725:20151025104737j:plain