子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

足湯をしながらお花見もできる!「お台場 大江戸温泉物語」に行ってきた。

夏生さんがいない間にどこに行きたいか春生さんに聞いてみたところ、一番に最初に答えたのが「おっきいお風呂!」だったので、春生さんが大好きなお台場の「大江戸温泉物語」に2人で行ってきました。

 

その前に腹ごしらえ!何年かぶりに目黒にあるフルーツパーラー「果実園リーベル」に行ってきました。春休みだったのでなかなかの行列だったけれど行ってよかったー。ランチもデザートもとってもおいしかったです。春生さんも大喜び!のはずが、お店の中に入るまで「ここはいかないの!おおえどおんせんがたりにいくの!!!」と怒っていました。そんなに大江戸温泉物語が好きなのか‥ 

f:id:fal725:20160329124224j:plain

 

大江戸温泉物語の最寄り駅の東京テレポート駅に到着してからもどこにも興味を持たず、「おおえどおんせんがたりにいくの!!!」と言っていました。どうしても夏生さんの洋服を買いたかったのでそれだけお付き合いしてもらい、いよいよ大江戸温泉物語へ!春生さんと2人だけで来るのは今回が初めてです。

f:id:fal725:20160329150844j:plain

 

春生さんのこのはしゃぎよう!本当にここが大好きなようです。4歳からは料金が必要で浴衣が選べるようになるので、「4歳になったから浴衣が着られるね!」と盛り上げていたのですが、ちょうど春生さんサイズの浴衣が在庫が切れていて、甚平になってしまったのが少し残念そうでした。この甚平を着るものもう最後かなー。f:id:fal725:20160329181042j:plain

 

すっかり江戸温泉物語通の春生さんに全面的にお任せして、まずは足湯へ。まるで私がいないかのように、さっさと一人で入っていました。日本庭園のような足湯ゾーンには満開の桜が!まさかこんなところでお花見ができるとは思わず、ちょっと得した気分になりました。

f:id:fal725:20160329153214j:plain

 

お風呂に入って、休憩して、縁日で遊んで、2人だけでこんなにのんびりするのは久しぶりだなー!普段はゆっくり話す機会がなかなか無いので、きちんと向き合える時間を取れたことがとても嬉しかったです。

f:id:fal725:20160329163007j:plain

f:id:fal725:20160329183555j:plain

f:id:fal725:20160329183117j:plain

 

日が暮れた頃に再び足湯へ。ライトアップされた夜桜が最高でした。これはまた桜の時期を狙って訪れたくなるなぁ。

f:id:fal725:20160329181229j:plain

f:id:fal725:20160329181952j:plain

 

夕食も大江戸温泉で。お風呂に沢山入ってお腹が空いたからか、春生さんはざるそばをぺろっと1人前食べてしまいました。この食欲、恐ろしい!!!そういえば、私も幼稚園の年長さんくらいでざるそば2人前食べてたな‥ 温泉でしっかり疲れも取れたし、4月からの新生活も頑張れそうです!

f:id:fal725:20160329180230j:plain

 

▼お台場大江戸温泉の公式サイトはこちらです。

www.ooedoonsen.jp