子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

夏生さんのポニー教室とどうぶつクラブがスタート。

碑文谷公園で行われているポニー教室の初日を指折り数えていた夏生さん。ついに今日からスタートしました。

 

そして、さらにもう一つ!小動物や犬のお世話をするどうぶつクラブにも参加することになりました。入学に向けて習い事のことで悩んでいた時期もあったけど、現状維持にしてよかった!好きな時に好きなだけ通わせてあげられそうです。

 

どうぶつクラブの参加者の印の黄色いスカーフと、ポニー教室参加者の必須アイテムのキャップを身につけて満面の笑みの夏生さん。なんだか急にお姉さんぽく見えるようになりました。

f:id:fal725:20160403115905j:plain

 

記念撮影をした後は颯爽とバックヤードに消えて行きました。よーく知っている場所なので安心して見送ることができました。

f:id:fal725:20160403115944j:plain

 

夏生さんがいなくなった後は春生さんサービス!毎年訪れている碑文谷公園桜フェスティバルがちょうど行われていたので、公園内をウロウロするだけでかなり楽しめました。

f:id:fal725:20160403130049j:plain

f:id:fal725:20160403133642j:plain

 

そろそろ帰ろうかなと思ったら、お友達が夏生さんの写真を送ってくれたので慌てて小動物ふれあいコーナーに向かいました。おー!夏生さんが接客してる!!!モルモットをお客さんのお膝に乗せる係をやっていました。何時にふれあいコーナーのお手伝いをするかはわからないので、しばらくは見られないだろうと思っていたけど、初日に見ることができて感謝です。応援に行ってくれたアンさん、どうもありがとう!

f:id:fal725:20160403135616j:plain

 

春生さんも大好きな場所で夏生さんが活躍しているのを見ることができてとっても嬉しそうでした。どうぶつクラブとポニー教室の両方に通うことで夏生さんは朝から夕方までいないことが多くなるけど、その間は春生さんサービスに徹したいと思います。家族の絆を深めつつも、一人一人が充実した時間を過せるようなリズムを作ることが新生活の目標だなぁ。夏生さんの入学式まであと3日です!ひぃー。

f:id:fal725:20160403135316j:plain