子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

SodaCCoでオリジナルミッフィーを作ってきた。

GW中に代官山で行われている春花祭に合わせて、SodaCCoでオリジナルミッフィー作りができると知り、家族そろって行ってきました。

 

定員が決まっていたので、はりきって朝一番に訪れたのですが、なんと初回の参加者は私たち家族のみでした。代官山の朝は人が少ないイメージだけど、少なすぎる!贅沢に貸切状態でスタートしました。

f:id:fal725:20160503110014j:plain

 

好きな材料を使って、真っ白な素焼きのミッフィーちゃんを世界にひとつだけのミッフィーちゃんに仕上げていきます。

f:id:fal725:20160503110213j:plain

 

制作時間は30分間。時間ぎりぎりまでこだわって作業を続ける夏生さんと、早々に終らせてしまった春生さん。春生さんが難しそうな作業は私が少しお手伝いしました。

f:id:fal725:20160503114301j:plain

 

できあがったミッフィーちゃんはこちら。夏生さんの方はミッフィーらしさがあるけれど、春生さんの方はミッフィーではなくなっています。

f:id:fal725:20160503172020j:plain

 

後ろ姿はこんな感じ。お尻の部分にしっぽの様な飾りを付けたのは夏生さんのアイディアです。本当のミッフィーちゃんにはしっぽがないけれど、しっぽがあるのもかわいい!

f:id:fal725:20160503172317j:plain

 

春夏生さんは自作ミッフィーちゃんのことをよほど気に入ったらしく、帰ってからもずっとミッフィーちゃんを触っていました。翌日には夏生さんのミッフィーちゃんの方にメガネが‥ まぁ、これはこれでGWの良い思い出の品となりそうです。

f:id:fal725:20160505075256j:image