子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

やっと出会えた!親子で使えるスプレータイプの日焼け止め「ママラボ UVマルチスプレー」

紫外線が気になり始めるこの時期。自分はもちろん、子供たちの日焼けも気になるけれど、毎朝お出かけ前に3人分の日焼け止めを塗るのが面倒!!!!!子供たちの分はついつい後回しにして、塗るの忘れてしまったまま外出してしまうことがほとんどです。

 

そんな私が探していたのが、親子で使えるスプレータイプの日焼け止めです。以前にアメリカで購入した子供用のスプレータイプの日焼け止めがとても便利で、日本でも売っていないだろうかとずっと探していました。「やっと見つけた!」と思っても、輸入品になってしまい、なかなかのお値段で買うのに躊躇していたのですが、やっと理想の日焼け止めに出会うことができました。

 

それは、「ママラボ UVマルチスプレー」です。日本製で日本人のお肌でパッチテスト済みということで、安心して使用することができます。子供の使用は3歳からを推薦しているそうです。

  • SPF50+、PA++++のオールシーズンタイプ
  • 無鉱物油・無着色・パラベンフリー・アルコールフリー・紫外線散乱剤フリー
  • たっぷり使える大容量の150g
  • 白くなりにくい透明タイプ
  • ウォータープルーフ
  • 石けんやボディソープで落とせる
  • 洋服の上からも使用できる
  • お手頃価格の¥1,400

f:id:fal725:20160531220612j:image

 

早速使用してみたところ、白くならずサラサラの付け心地!ほんのりとシトラスハーブの香りがするので、気持ちまですっきりします。今まで子供たちに使っていたクリームやジェルのタイプは、べたべたするのを嫌がって塗るのに一苦労だったけれど、これなら短時間で簡単に塗り終わることができます。今まで「お母さんだけスプレーの日焼け止めでずるい!」と言っていた春夏生さんも、これからは同じ日焼け止めを使えることになってご機嫌です!

 

私が購入した場所は二子玉川のロフトです。調べたところ、PLAZAなどのバラエティショップにも置いてあるようです。

ママラボ UVマルチスプレーF 150g

ママラボ UVマルチスプレーF 150g

 

 

携帯に便利なミニサイズもあるようです。夏の旅行用に欲しいなぁ。

ママラボUVマルチスプレー60g SPF50+ PA++++

ママラボUVマルチスプレー60g SPF50+ PA++++