子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

6歳の娘に映画鑑賞をお断りされた。

週末は今年初めて映画館に行ってきました。メンバーはmikioさん、春生さん、私の3人です。

 

悲しいことに、夏生さんには映画鑑賞をお断りされてしまいました。その理由は、「映画よりも本を読んでいた方が楽しいから」とのことです。 春夏生さんと3人で映画に行くのが好きだった私は何度もお誘いしてみたのですが、夏生さんは渋い顔をして、行くとは言ってくれませんでした。夏生さんと最後に見た映画は昨年末に観た、「パディントン」になりました。

 

そんなわけで、mikioさんと春生さんと3人で映画館へ。普段は映画に付き合ってくれないmikioさんが、珍しく観てみたいという映画があったので、寂しい気持ちが紛れて助かりました。ディズニー最新作の「ズートピア」すっごく面白かった!!!ここ何年かで見たディズニー映画の中で、一番お気に入りの作品になりました。夏生さんにも観てほしかったなぁ‥ 

f:id:fal725:20160625145046j:plain

 

私たちが映画を観ている間、夏生さんは碑文谷公園で活動していました。公園に着いて、夏生さんを自転車から降ろすと、ポニーの家に向かって走り出しだすほど大好きな場所になっています。4月にどうぶつクラブとポニー教室を始めてから、週末に一緒にいる時間は以前の半分くらいになりました。平日もできる限り行けるように予定を調整しています。早く親離れしてほしいとは思っていたけれど、こんなにも早くその時が来るとは思っていなかった!小学校に入学する前に、もっともっと遊んでおけばよかったなーーーー。

f:id:fal725:20160625095145j:plain

 

ちなみに現在、碑文谷公園の池側は封鎖されています。ニュースなどで話題になっているあの事件のせいです。どうぶつクラブとポニー教室は通常通り活動していますが、池側にどうぶつふれあいコーナーはお休みで、どうぶつクラブの子供たちはどうぶつふれあいコーナーに行けなくなってしまいました。犬やモルモットたちはきっと寂しがってるだろうな。1日も早くいつもの平和な碑文谷公園に戻って欲しいです。

f:id:fal725:20160625100909j:plain

f:id:fal725:20160625100532j:plain