子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

学芸大学でDEAN & DELUCAの焼きたてパンがお得に買える!「DEAN & DELUCA HOME KITCHEN & BAKERY 碑文谷」に行ってきた。

学芸大学に、またまた明るいニュースがありました。碑文谷公園のすぐそばにDEAN & DELUCAの焼きたてパンが買える「DEAN & DELUCA HOME KITCHEN & BAKERY 碑文谷」がオープンしました!

 

場所は、学芸大学の駅から都立大学方面に線路沿いを5分ほど歩いた場所にあります。碑文谷公園が見えてきた頃、高架下を覗くとすぐ見つかります。 

f:id:fal725:20160721133553j:plain

f:id:fal725:20160721133659j:plain

 

元々は三宿にあった店舗がこちらに移転したようです。この辺りはあまり華やかなイメージのない場所なので、かなり目立っています。

f:id:fal725:20160721133827j:plain

 

店内は天井が高く、とてもいい雰囲気!イートインスペースもあります。碑文谷公園の緑が見える場所に、こんな落ち着く場所ができたなんて最高すぎる!!!

f:id:fal725:20160721142259j:plain

 

どーんと、こんな大きな木も飾られていました。植物が大好きな夏生さんは、「これ本物!? 」としばらく興味深そうに眺めていました。お店の中にも外にも緑があるっていいなー。

f:id:fal725:20160721134748j:plain

 

なんとこちらでは、DEAN & DELUCAのオリジナルパンを全て20%OFFで購入することができます。その理由は、すぐお隣に工房があるから!研究所も兼ねているので、まだ他の店舗に登場していない新作のパンや、試作中のパンが並ぶこともあるそうです。訳あり品はさらに格安で販売されていて、即買いしてしまいました。工房で焼き上げられたパンは、都内の各店に送られていきます。

f:id:fal725:20160721142405j:plain

 

DEAN & DELUCAのパンが、こんなにお得に食べられるなんて嬉しすぎる!夏生さんが撮影を待ちきれなかったので、こんな写真になってしまいましたが、右側にあるグリーンカレーパンがかなりおすすめです!!!おいしすぎて2日連続で食べてしまいました。ドリンク類も間違いないお味です。

f:id:fal725:20160721135007j:plain

 

「こんなにいいお店ができちゃって、碑文谷公園に来るのがもっと楽しみになっちゃったー!」と喜びをかみしめる、夏生さんと私。これからも学芸大学に明るい話題が続きますように!

f:id:fal725:20160721135424j:plain