子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

「水やり当番」に留守中の水やりを任せてみた結果。

3泊4日の式根島旅行から一昨晩帰ってきました。

 

そして、まず一番最初にしたことは、あさがおの確認です。留守中の水やりは、初めて購入した散水グッズ「水やり当番」にお任せしていました。

fal.hatenablog.com

 

あさがおの置いてあるベランダの窓のカーテンを恐る恐る開けてみると‥

か、か、か、枯れてない!!!

 

夏生さんと私は、抱きあって喜びました。枯れたら、泣いちゃうよなーーー。水やり当番さん、ありがとう!!!

 

給水用の水を入れていたペットボトルは、ほぼ空の状態になっていました。使用していたのは、500mlサイズのペットボトルです。1リットルのペットボトルを用意すれば、1週間くらいはお任せできるかな?

 

必要な水の量の目安がわかったので、これからは安心して旅行に行くことができそうです。また、きれいな花を咲かせてくれて、本当によかったーーー!

f:id:fal725:20160808075957j:plain

水やり当番 2個セット

水やり当番 2個セット