子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

6年ぶりに鎌倉に行ってきた。

数年ぶりに鎌倉に行ってきました。前回はいつ行ったんだっけ?とブログを検索してみたところ、前回訪れたのは6年も前だったようです。あの時のことを今でもはっきり覚えてるのに、もうそんなに時間が経ってるなんて恐ろしい!

 

その時は突発的に行きました。「なぜこのメンバーで鎌倉へ‥?」と全員が思っていたことでしょう。でも、楽しかったー!昔はかなりマメにブログを書いていて、モバイルからリアルタイムで投稿していました。今は記録しておきたいことの半分も書き残せて残せていないので、そのマメさに我ながら感心してしまいました。無駄に熱心だな‥

fal.hatenablog.com

fal.hatenablog.com

 

そんなわけで、今回は初めて子連れで鎌倉に訪れました。江の島に何度も訪れている春夏生さんは、江の電に乗れるというだけで喜んで付いて来てくれました。

f:id:fal725:20161010122628j:plain

 

ふぁる父を観光案内するのが目的だったので、お寺や神社を回るのがメインでした。途中で春夏生さんが「つまらない!」と言い出さないか心配だったけれど、子供なりに楽しみを見つけて盛り上がってくれました。

f:id:fal725:20161010142435j:plain

 

池の鯉に話しかけたり

f:id:fal725:20161014213612j:image

 

落ち葉拾いをしたり

f:id:fal725:20161014213738j:image

 

かわいいお地蔵さんを見つけたり

f:id:fal725:20161014213656j:image

 

お土産屋さんを覗いたり

f:id:fal725:20161014213946j:image

 

生まれた時から通い続けている碑文谷公園に神社があるからか、なぜか2人共お参りが大好きです。お参りできる場所は全てお参りしていました。勝手に「子供は面白くないだろう」と決めつけるのって良くないなー。そろそろ2人を連れて京都に行けるかも!

f:id:fal725:20161010161810j:plain

 

夏生さんを妊娠中にあじさいを見に鎌倉を訪れたことがあったので、夏生さんにその話をしました。たったそれだけのことなのに夏生さんは鎌倉に愛着が湧いたようです。自分が生まれる前のことにも興味を持ってくれているので、少しずつ色んな出来事を伝えていきたいな。思い出のある場所に一緒に訪れることができて良かったです。いつか満開のあじさいも見せてあげなくちゃ!

f:id:fal725:20161010142657j:plain