子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

この秋続々オープン!中目黒の新スポット巡り -中目黒高架下編-

中目黒の新スポット巡り後編。今回は中目黒高架下編をお届けします。

 

長い間工事中だった中目黒高架下の新しい姿が少しずつ見えるようになってきました。11/22(火)に全28店舗のオープンが決まっているそうです。f:id:fal725:20161028232556j:plain

 

正面改札を出た山手通り沿い。こちらには中目黒 蔦屋書店ができます。蔦屋書店といえば、お隣の駅にある代官山T-SITEの店舗が有名ですが、そちらとは違ったコンセプトで作られるようです。

f:id:fal725:20161020103833j:plain

 

正面入り口付近の様子を覗いた感じでは、この辺りがスターバックスになりそうです。中目黒の駅を出て2,3分の距離にもう2ヶ所もスターバックスがあるのに、さらにもう1店舗できるなんて!2018年には目黒川沿いにスターバックス リザーブ ロースタリーができるし、スタバだらけなイメージになりそうです。

f:id:fal725:20161020100243j:plain

 

 Tマークの奥に何があるのか覗いているとマーガレット・ハウエルのセカンドライン MHL のロゴありました!蔦屋書店以外はほとんど飲食店ばかりだと思っていたのでこれは嬉しいです。

f:id:fal725:20161020100343j:plain

 

 蔦屋書店から代官山方面を進んでみると、食べるスープ専門店スープストックトウキョウ があります。店内はかなり広々していて家族でも利用できそうです。

f:id:fal725:20161020100621j:plain

 

そのお隣には、お肉にこだわったカフェ&レストラン グッドバーべキュー があります。ハンバーガーやサンドウィッチなど共にアメリカンクラフトビールやワインを楽しむことができるようです。

f:id:fal725:20161020100744j:plain

 

続いては正面改札と逆方向の南改札側です。改札を出た目の前には青山フラワーマーケットがあります。渋谷駅の店舗によくお世話になっているので近くにできるのが嬉しい!とってもおしゃれな花屋さんです。

f:id:fal725:20161020101354j:plain

 

西2出口を出て高架沿いを祐天寺方面に進むとさらに変化があります。

f:id:fal725:20161020101037j:plain

 

EXILEが所属する芸能事務所 LDH が手がけるカレー屋さん 井上チンパンジー。LDHがある中目黒には毎日沢山のEXILEファンの方が訪れているので、行列必須のお店になりそうです。f:id:fal725:20161020101523j:plain

 

博多発祥のうどん居酒屋 二○加 屋長介(にわかやちょうすけ)。「うどん居酒屋」と聞いてもピントこないのですが、九州出身の友人がよく話題にしているので気になっています。うどん以外のメニューもかなり充実しているようです。

f:id:fal725:20161020103316j:plain

 

私的に一番待ち遠しいのがここ!新宿などあちこちに展開している立ち食い焼肉のお店治郎丸です。まだ看板は出ていないけど、カウンターにロースターがずらっと並んでいる感じでは間違い無さそうです。一人でふらりと焼肉を食べられる日が待ち遠しい!

f:id:fal725:20161020103101j:plain

 

その他にも気になるお店が沢山あります。

f:id:fal725:20161020101848j:plain

f:id:fal725:20161020101725j:plain

f:id:fal725:20161020101602j:plain

 

駅から5分ほど歩くと蛇崩川緑道があります。この辺りになると住宅街になってきます。

f:id:fal725:20161020102911j:plain

 

中目黒高架下は蛇崩川緑道を過ぎた辺りまで続いています。ここからお店の数がぐんと減り、外装がシンプルな事務所のような感じのスペースが続きます。

f:id:fal725:20161020102227j:plain

 

中目黒駅前からひとつひとつのスペースに番号が付いていて、最後の番号は98番でした。

f:id:fal725:20161020102520j:plain

 

今までの中目黒は代官山や池尻大橋方面に人が流れがちでしたが、今後は祐天寺方面にも人が流れていきそうです。まだ何ができるのか変わらないスペースが沢山あるので今後どう変わって行くかが楽しみです。

f:id:fal725:20161020102525j:plain