子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

日本の静かなお正月。

昨日、バリ島から帰国しました。冷蔵庫をほぼ空っぽにして出かけたため、おせちなどのごちそうも無く、帰宅後はいつもと変らない1日を過ごしました。旅行直前までばたばたしていて、しめ縄もおもちも買い忘れてることに帰ってきてから気が付きました。もう今年はこのままうやむやでいいかな‥

 

そして今日、目が覚ると時刻は9時を過ぎていました。前日は21時前に布団に入っていたので、なんと12時間以上眠っていたようです。こんなに眠り続けたのなんて何年ぶりだろう!春夏生さんとmikioさんはさらに1時間ほど寝ていました。

 

夏生さんの冬休みの宿題の残りやスーツケースの荷物を片付けたりした後、のんびりお昼頃過ぎから初詣出かけました。「家の近くで混んでなさそうなところに行こう!」ということで、池尻大橋にある上目黒氷川神社に行ってきました。

f:id:fal725:20170102223406j:image

 

期待通り、ほとんど並ばずにお参りを済ませることができました。おみくじを引いた時間を入れても20分くらいかな?さくっと済ませられて良かったです。私のおみくじの結果は大吉!久しぶりに大吉を見た気がしたので、大人気なく「よっしゃー!大吉!」と一人で浮かれていました。夏生さんは吉、春生さんとmikioさんは小吉でした。私が大吉だったので、家族みんなに良いことが沢山あるはずだ!

f:id:fal725:20170102223257j:image

 

初詣のあとはスタバでのんびり。池尻大橋のスターバックスは「ネイバーフッド・アンド・コーヒー」という店舗名で、通常のスターバックスとは違ったこだわりのメニューとゆったりした空間を楽しむことができておすすめです。初詣以外はこれといってお正月らしいことをしていないけど、いつもより人や車の少ない町で過しているだけで充分お正月気分に浸ることができています。日本の静かなお正月っていいなー。

f:id:fal725:20170102223248j:image

www.starbucks.co.jp

 

www.starbucks.co.jp