子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

ほんの少し視力が上がった!

 昨日は春生さんの目の検診の日でした。

 

前回の検診から1ヶ月間、毎日2時間遮閉訓練を行っていました。遮閉訓練の効果がどれくらい出ているのか、もし全く上がっていなかったら悲しいな‥ と思いながら、井上眼科に向かいました。

f:id:fal725:20170210161015j:plain

 

長い視力検査が終わり、先生から検査の結果が知らされました。遮閉訓練を行っている右目の視力は、遠いところを見る時が0.2から0.3に、近くのところを見る時が0.3から0.4になっていました!わずか0.1の変化だけれど、今後に希望が持てるようになりました。とても嬉しくて、先生からいただいたメモはしばらく捨てられそうにありません。

f:id:fal725:20170210160830j:image

 

診察が終わったあと、大好きな近江屋洋菓子店でお祝いランチをしました。近くにあることはなんとなくわかっていたけれど、井上眼科から徒歩4分という近さでびっくり!これは通院のたびに来たくなるー。「今日は何でも好きなもの食べていいよ!」と私に言われた春生さんは上機嫌でした。

f:id:fal725:20170210160735j:image

fal.hatenablog.com

 

パンとドリンクバーを楽しんだあと、デザートにケーキをいただきました。プチサイズのショートケーキなどは¥300から購入できるので、ちょっとしたお祝いごとにぴったりです。これからは、視力が上がっていたら近江屋洋菓子店のケーキでお祝いするのが定番コースになりそうです。引き続き前向きに治療をがんばっていこー!!

f:id:fal725:20170210160742j:plain