子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

私的京都の新名所!Atmophに行ってきた。

春休みの京都旅行1日目。この日は私が一番楽しみにしていた日でした。

 

この日の午後以外は何の予定も無く訪れた京都。mikioさんの提案で、まずはホテルからすぐのところにある東寺に行くことになりました。京都らしい写真を撮影したかったようです。

f:id:fal725:20170329115235j:plain

 

mikioさんが写真を撮っている間、木の枝を拾って遊ぶ春夏生さん。しかし、この直後に夏生さんがハチ刺されて大騒ぎでした。どうしてこうも旅行中は事件が多いのか!f:id:fal725:20170329114325j:plain

 

昔、私もハチに刺されたことがあったので、パニックになり泣き叫ぶ夏生さんを見ても冷静に対処することができました。あの時の経験があってよかった!それにしても、スズメバチやアシナガバチじゃなくて本当に良かったです。

fal.hatenablog.com

 

どうやら病院に行くほどでは無さそうだったので、気を撮り直してお昼ご飯!名古屋出身の私がコメダコーヒーよりも好きなイノダコーヒーに行きました。何を頼んでもおいしいー!デザートにレモンケーキまで食べて大満足!他では味わえないふわふわのレモンケーキ、おすすめです。

f:id:fal725:20170329125243j:plain

f:id:fal725:20170329131253j:plain

 

お腹が満たされた後は再び京都らしい写真が撮れる場所に向かいました。稲荷神社です。

f:id:fal725:20170329145340j:plain

 

お決まりの千本鳥居での記念写真。小学生ぶりくらいに来たけどやっぱりここはいいなー。大人は楽しめたけれど、春夏生さんには退屈だったようで「もう鳥居はいいよ。」と言われたので途中までで引き返しました。

f:id:fal725:20170329142459j:plain

 

お次は鴨川へ。何もないけど川がある!というわけで、ひたすら水切りをして遊びました。これはこれで普段なかなかできないので盛り上がりました。

f:id:fal725:20170329160307j:plain

 

そして、ここからが私が一番楽しみにしていた予定です。私的京都の新名所、Atmophのオフィス訪問!友人のボナールちゃんが働いているオフィスです。

f:id:fal725:20170329170845j:plain

 

Atmophでは、世界中の美しい景色が楽しめるデジタルウィンドウ Atmoph Windowを作っています。

atmoph.com

 

着いて早々にジュースとお菓子をいただいてくつろぎまくる春夏生さん。恐縮です!

f:id:fal725:20170329171452j:plain

 

休憩スペースには、もちろんAtmoph Windowが。

f:id:fal725:20170329173431j:plain

 

代表の姜さんがスマホで操作しながらAtmoph Windowの説明してくれました。以前、新宿伊勢丹に展示されているのを見に行ったことがあったのですが、その時には動かすことができなかったので春夏生さんも興味津々でした。

f:id:fal725:20170329173134j:plain

 

世界各国の美しい景色たち。4Kの映像なのでとにかく綺麗!風で草花が揺れたり、人の表情なども鮮明に映し出されます。臨場感のある音も聞こえるので、実際に自分がその国の窓辺にいるような気分になりました。

f:id:fal725:20170329173315j:plain

 

気になる景色があったら、そこがどこの国のどんな場所なのか教えてくれるのも便利です。これは旅に出かけたくなっちゃう!

f:id:fal725:20170329173503j:plain

 

出荷数は順調に伸びていて、ONE PIECEの作者の尾田先生も使っているそうです。高齢で外出が難しくなった親御さんにプレゼントした方もいるなんて話も聞いてほっこり。それが全てここから送り出されているんだなー。

f:id:fal725:20170329174008j:plain

 

開発担当のボナールちゃん。スタートアップで働く面白さをイキイキと話してくれました。元同僚として、そんな姿を見ることができたのがとても嬉しかったです。Atmophのみなさん、どうもありがとうございました!f:id:fal725:20170329174145j:plain

 

もうひとつ、京都と言えば忘れちゃいけないのはこちら!このブログを書いている「はてなブログ」でお世話になっている株式会社はてなの本社にもお邪魔しました。驚いたことに、Atmophはここから徒歩3分ほどのところにあったのでした。待ち合わせついでにささっとお邪魔しただけだけど6年ぶりに行けてよかったー。ぐんと増床されてやたら広かったので緊張しました。そのあとは、京都で会いたかった人達みんなと晩ご飯!初日から大充実の京都の旅でした。

f:id:fal725:20170329181044j:plain