子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

夏生さんが8歳を迎えました。

昨日、8月10日で夏生さんは8歳になりました。そして、珍しく!私は1日夏生さんにお小言を言いませんでした!!!「もしかして、私も少しは成長したのかも!?」と一瞬思ったけれど、春生さんにはお小言の連続‥ どころではなく、朝から大喧嘩でした。手強い5歳児に振り回されっぱなしの夏です。

 

主役の夏生さんはこの日を何日も前から楽しみにしていました。夜に行ったお誕生日パーティでは「クララも一緒にお祝いする!」と言って、4歳の誕生日の日にプレゼントしたビルドアベアのクララも一緒に着席しました。食事のメインは夏生さんのリクエストでステーキを用意しました。いつもより豪華な食卓を見て、夏生さんはにっこにこです。

f:id:fal725:20170811012158j:image

 

夏生さんのところにクララがやってきた4歳の誕生日。未だに信じられないけれど、私に誕生日の日にちを間違えられて、2回お祝いをしたのでした。そのあと4年間は、日にちを間違えること無くお祝いすることができてホッとしています。

fal.hatenablog.com

fal.hatenablog.com

 

ケーキは今年もサーティワンのアイスケーキにしました。パレット6パーティという商品で、一度に6つの味を楽しむことができました。一昨年に食べたルタオのアイスケーキをお取り寄せするか悩んだけれど、仕事帰りのmikioさんが買って来てくれるワクワク感がプラスされるサーティワンのアイスケーキにして正解でした。f:id:fal725:20170811012152j:image

 

ごちそうを食べたあとは、お待ちかねのプレゼントタイム!前日の夜にこっそり用意したメッセージカードを渡しました。入学に向けて文字の練習を頑張っている春生さんは自分の書いたカードを早く見てもらいたかったのか、書いた直後から夏生さんに「内緒のものがあるからねー」、「良いものがあるからー」、と完全にネタバレしていました。

f:id:fal725:20170810233021j:image

 

そして、「いい子にしてたらあるかもねー。」と言っていたプレゼントの発表です。今年のプレゼントは、「ポニーキャンプに行ける券」と「かわいい自転車がもらえる券」でした。ポニーキャンプだけでも豪華なのに、自転車ももらえるなんて贅沢!!!と、わが子ながら羨ましくなりました。8歳の抱負は「ポニー教室を頑張る!」と言っている夏生さん、ぜひともキャンプでは乗馬検定に合格してきてほしいです。というわけで、8歳の夏生さんもよろしくお願いします!

f:id:fal725:20170810233024j:plain

 

この記事を書くにあたり、久しぶりにビルドアベアワークショップについて調べてみたところ、なんと日本から完全撤退していました!!!2015年に最後の店舗(横浜ランドマークプラザ店)が閉店したようです。しかも、ディズニープリンセスシリーズはアメリカでも生産中止になっていて、クララはかなり貴重な存在であることが判明しました。本体もコスチュームも日本には無かったデザインだし、これは大切にしなくっちゃ!あぁ、あの時に欲しかった他のプリンセスベアたちも買っておけばよかったーーーー。

www.buildabear.com