子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

冬休み最終日。再び、トヤマかばん店のランドセルがやってきた。

ついに冬休み最終日。春生さんとどこに行こうかなと悩みつつ、夏生さんは一足お先に学校が始まってしまったのであまり時間に余裕が無く、近場で過ごすことにしました。

 

春生さんの提案で、代々木公園へ。自転車が好きすぎて、週に1度はサイクリングコースや交通公園に行きたがります。

f:id:fal725:20180109125023j:plain

  

新年早々だからか、人がいなくて最高!最高!最高!と盛り上がる私たち。人よりもカラスの方が多かったです。

f:id:fal725:20180109125749j:plain

 

しかし、目的地のサイクリングセンターはなんとお休みでした‥ 月曜が祝日だと翌日がお休みだって忘れてた!!!春生さんの機嫌を完全に損ねてしまい、気まずい空気が流れました。

f:id:fal725:20180109130416j:plain

 

代々木公園に向かう際に通りがかったスタジオパークが無料開放日だということを思い出し、慌ててスタジオパークへ。春生さんは遠足で訪れたばかりだったので申し訳ないなと思っていたのですが、タイミングよく「おかあさんといっしょ」の収録を観ることができたりして良かったです。生ブンバボーン!に感動した!f:id:fal725:20180109131413j:plain

 

時間に追われる感じのおでかけだったので、もうひとつお楽しみイベントを用意していました。タイミングをずっと見計らっていたランドセルの進呈式です。実は、昨年の11月に届いていたのでした。「なんだろうー!?」と言いながら、箱をごそごそ開ける春生さん。

f:id:fal725:20180109091937j:plain

 

箱の中身がランドセルだとわかると、満面の笑みを見せてくれました。。私に「もっとしっかりしないともらえないかもねー。」と言われ続けられていたので、念願のご対面です。夏生さんと同じ、群馬県前橋のトヤマかばん店のランドセルをプレゼントしました。

f:id:fal725:20180109091942j:plain

 

とはいえ、私としてはまだまだ不安がいっぱいです。冬休みの間、できるだけ自分のことは自分でやるように教えてきたつもりだけれど、あと一歩だなー。機嫌を損ねると本当に面倒で、こちらが折れてしまうことがよくあるのです。卒園式まであと2ヶ月、どれだけ変わってくれるかな?根気よく対応していこうと思います!

f:id:fal725:20180109093100j:plain

 

帰宅した夏生さんと記念撮影。トヤマかばんのランドセルは細かい部分まで色の指定ができるのですが、全て夏生さんと同じ色で作ってもらいました。春生さんの希望です。1,000人近い生徒がいる小学校で同じ色のランドセルを見たことがないそうなので、春夏さんだけがお揃いです。今回も素晴らしい作りで、親の私もうっとり‥ 職人さんの愛が伝わってくるなぁ。トヤマかばん店のランドセルおすすめです!

f:id:fal725:20180109155255j:plain

fal.hatenablog.com