子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

八重山諸島の旅で、さらに離島熱が高まっている。

八重山諸島の旅。昨日は黒島、一昨日は西表島と由布島に行ってきました。黒島と西表島は日帰りじゃ物足りない!次に訪れる時には、何泊かしたいです。

 

どちらも盛りだくさんすぎて、ホテルに帰ってからブログにまとめる気力も無く、バタッと寝てしまいました。このままでは、一昨年のバリ島の時のように記録がほとんど残せず終わってしまう… 滞在日数が長いのは嬉しいけど、書く時間が取れないのが悩みです。なんとか今回の旅はまとめよう。

 

5日目の今日からは、旅の拠点にしている石垣島を楽しんでいます。最初は行きたい場所を色々決めていたけど、今日は公園に行き、その後にシュノーケリングをしていたら、あっという間に日が暮れました。シュノーケリングをした米原ビーチの海がまるで水族館のようで魅力されてしまったのです。巻貝の顔の怖さやヤドカリの赤ちゃんのかわいさも知れて最高!毎日でも通いたいくらいです。

f:id:fal725:20180729220242j:image

 

公園でたまたま出会ったガイドさんに石垣島のおすすめスポットを沢山教えてもらいました。遊ぶ場所も食べる場所も教えてもらって、もう何も調べなくても大丈夫そうです。いっちょうさん、ありがとうございましたー!

f:id:fal725:20180729220311j:image

 

遊び過ぎて、夜ご飯を食べに行くのすら面倒になったので、ここぞとばかりゆらてぃく市場で色々買い込んで、ホテルの部屋で簡単に済ませました。予想通り、これが大正解!特に石垣島産のマンゴーが絶品でした。真っ赤で艶のある大玉のものが一個¥500円!香りが良くて、とびきり甘くて、東京で買ったらいくらするんだろう… 長野に行ったらツルヤ!石垣島に行ったらゆらてぃく市場ですよ!みなさん!

f:id:fal725:20180729220316j:image

 

というわけで、離島が大好きな私はさらに離島が好きになり、春夏生さんも離島が大好きになり、離島に住みたい熱が高まっています。もちろん現実的に今は難しいので、代わりにいつかもっとながーく滞在できたらいいな。まだ旅の途中ですが、次は鹿児島の沖永良部島か八重山諸島の鳩間島に行ってみたいです!行きたい場所メモ。石垣島から台湾にすぐ行けちゃうってのも危険だ。

f:id:fal725:20180729220335j:image