子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

大切な友達との時間。

先日、名古屋で少し時間に余裕ができました。そこで、やっと誰かに連絡してみようという気になり、高校時代の大親友ゆきちゃんに電話をしてみました。


半年以上全く連絡していなかったのにゆきちゃんは特に驚く様子もなく、私が「変なこと言うんだけど、今から会いに行っていい?」と伝えると「いいよ!今日は仕事休みなんだ!」と快く答えてくれました。


とはいえ、ゆきちゃんの家までは電車で1時間以上かかるので、中間地点の東岡崎駅まで来てと言われて、東岡崎へ。東岡崎でやることと言ったら、イオンモール岡崎に行くくらいしか無くて、フードコートでおしゃべりしまくり。楽しすぎて、寿がきやのスーちゃんのフォトスポットですら盛り上がりました。スーちゃんが今までで一番かわいく見えた!

f:id:fal725:20181213205436j:image

f:id:fal725:20181213205440j:image

 

それだけでも充分嬉しかったのに「今日はこれを使ってお風呂に入るといいよ。ゆっくり休んでね。」とLUSHのバスボムをプレゼントしてくれて、「もう惚れてまうやろー!」と思いながら名古屋に戻りました。やけに熱心に選んでるなと思っていたら、そういうことだったのか‥ 

f:id:fal725:20181213205433j:image 

 

みんな仕事や育児で忙しいだろうし、迷惑かなと思うとなかなか連絡できないことが多いけど、勇気を出して連絡してみるものだなぁと改めて感じました。年末は人恋しくなりますね。


東京と名古屋を毎週のように行ったり来たりするのは年明けくらいまでの予定でしたが、予定が変わり春頃までは続きそうです。名古屋での楽しみが食べるばかりだと体重が増えるので、友達に会う楽しみも増やしていこう!わが家の子供たちにもいつか大人になっても支え合える友達ができるといいな。一人っ子の私にとって、友達の存在はとても大きいです。