子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

スウォッチブティック銀座で子供たちのファーストウォッチを買ってきた。

大阪から戻り、昨日は冬休み最終日!春生さんのスイミングがあったので遠出できず、近場で食事と買い物をして過ごしました。

 

せっかくの冬休み最終日なので、何か特別感のあることがしたいと思い、以前から欲しがっていた腕時計を買いに行くことにしました。やってきたのは、スイスの有名時計ブランドの直営店が集まる、ニコラス・G・ハイエックセンターです。

f:id:fal725:20190107225601j:image

www.tripadvisor.jp

 

ブレゲ、ブランパン、グラスヒュッテ・オリジナル、ジャケ・ドロー、オメガ、ロンジン、スウォッチなどそれぞれのブティック直通のエレベーターがあり、全てガラス張りです。ブランドによってエレベーターのデザインが違い、オメガなどは乗るのに躊躇してしまいそうなほど高級感がありました。私たちのお目当のスウォッチブティックはシンプルで一安心。
f:id:fal725:20190107225606j:image

 

 

入店早々脱線する春夏生さん。直営店ならではの商品や設備があり、それを見るだけでもかなり楽しめます。
f:id:fal725:20190107225628j:image
f:id:fal725:20190107225624j:image

 

子供たちのファーストウォッチを購入するお店を選ぶにあたり、重視したのは下記の点です。

  • 機能性が高い
  • 防水、耐衝撃性に優れている
  • アフターフォローがしっかりしている
  • デザインが’良く種類が豊富

 

それらにぴったり当てはまったのが子供用の腕時計がこちら。スウォッチのFlik Flakというモデルです。年齢によって3つのコレクションがあり、 3歳から4歳がFlik Flak Story Time、5歳から6歳用がFlik Flak Friends & Heroes、7歳以上がFlik Flak Power Timeとなっています。f:id:fal725:20190107225551j:image
f:id:fal725:20190107225615j:image

 

どれもカラフルでユニークなデザインで、種類も豊富です。春生さんが展示されていた時計の数を数えてくれたのですが、60種類ほどあるようです。
f:id:fal725:20190107225558j:image

 

春生さんも来月で7歳になるので、2人ともFlik Flak Power Timeから選ぶことにしました。Flik Flakの中では一番大きく大人のサイズに近いのにとても軽量で驚きました。着けていることが気にならずおもいっきり身体を動かせそうです。
f:id:fal725:20190107225611j:image

 

以前なら必死に私の好みのデザインに誘導していたのですが、最近は自分のことは自分で決めてもらうことにしているので、子供たち自身で店員さんにお願いして見たいものを取ってもらったり、試着しました。
f:id:fal725:20190107225618j:image

 

デザイン、文字盤の見易さ、着け心地を比較して、長いこと悩んでいた春夏生さん。そして、決まったのはこちらです。左が夏生さん、真ん中が春生さんが選んだ腕時計です。右は私が最初から最後までこれがいいなと思っていたものだけど、「これは数字が見えにくいよ」と却下されました。うーん、確かに。
f:id:fal725:20190107225735j:image

 

ついに手に入れたファーストウォッチ!「今年はもっと時間を意識して過ごそうね!」という願いを込めてプレゼントしました。限られた時間の中、沢山遊んで、沢山学んで、今年も良い年にして欲しいです。
f:id:fal725:20190107225808j:image
f:id:fal725:20190107225554j:image

 

▼Flik Flakの公式サイトはこちらです。遊び心が満載で楽しい気分になれるのでぜひどうぞ。

shop.swatch.com