子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

子供たちに10連休の計画を立てもらった。

早いものでもう2月。新年の気分もすっかり抜けて、早くも私は春以降の予定を考えていました。

 

しかし、ここで予期せぬ出来事が!GWに向けて購入しようと思っていた石垣行きの飛行機のチケットが満席で取れなかったのです。日程を変更すれば空席があるけど、片道一人6万円!? 滞在時間も短くなるし、出費が多すぎるし、素直に諦めました。さすが10連休、 思っていた以上に世間は盛り上がっているようです。

 

予定していたのは八重山諸島にある黒島でした。昨年、長年の願いが叶ったのにも関わらず、私だけ体調を崩してほとんど寝ているという苦い思い出しかなかったので、また必ず訪れたいと思っていたのです。10日間の黒島の旅、さようなら。また来年計画してみよう!

fal.hatenablog.com

 

代わりに他の場所を検討してみたものの航空券も宿泊施設もなかなかのお値段で驚きです。近場の温泉旅館も見てみたけれど、普段の週末の倍近くの料金でブラウザをそっとじしました。なんじゃこりゃー!悩んだ末、今年のGWは家族それぞれにやりたいことを提案してもらうことにしました。初めての試みです。

 

各自、紙にやりたいことを4つまで書いて、一斉にお披露目しました。春夏生さんのプランがこちらです。左が春生さん、右が夏生さんです。そして、全12プランの人気投票をしました。自分と同じような案を書いている人がいた場合は即決定です。

f:id:fal725:20190201190140j:plain

 

そして、最終的にこんな感じでまとまりました。私の希望が叶ったのは2つです。「夏生と大阪に行く」と「お菓子を作る」でした。夏生さんが私と大阪に行きたがってくれていて嬉しいー!年始に春生さんと2人で行ったのを羨ましく思っていたそうです。春生さんが毎日のように自慢してくるらしい。

  • キックボードを持って若洲公園に行く
  • 清水公園のアスレチックに行く
  • 料理対決をする
  • mikioさんの生まれ育った所沢巡りをする
  • 万葉の湯に行く
  • 大阪に行く
  • その他の日は、その日の気分で考える

 

mikioさんは「蓼科山に登る」「東北漁港巡りツアーをする」などの案も出していましたが、誰にも投票されずちょっと悲しんでいました。でも、子供たちにとっては普段やりたいと思っていることを一度に叶えられるのは何よりの贅沢かな?家族の協力のおかげで再びGWが待ち遠しくなってきました。早くGWにならないかなー。