子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

平成〜令和を夏生と過ごす。

GW前半は夏生さんと2人で名古屋にやってきました。

 

時代が平成から令和に変わるその時を2人だけで過ごしたわけですが、令和になった日の朝はかなりのバトルを繰り広げていました。小4手強い!

f:id:fal725:20190501203612j:image

  

そんなことがありつつも、基本的には仲良く過ごしています。朝は毎日喫茶店でモーニング。それぞれのお店にこだわりがあり、どこも居心地が良いのでついつい長居してししまいました。普段はできない時間を気にせずのんびりができて嬉しいなー。

f:id:fal725:20190501203512j:image

 

名古屋にやってきた一番の目的は施設にいるふぁる父のお見舞いとお友達のあやちゃんファミリーに会うことでした。その他の時間は普段なかなかできないことに時間を使うようにしていました。
f:id:fal725:20190501203542j:image

 

「映画より本の方が面白い」と言って映画館に行かなくなった夏生さん。なぜか「翔んで埼玉」にだけは興味を示していたので4年ぶりに映画館に連れて行きました。私は2回目の翔んで埼玉。上映中は爆笑の連続であと1万回観たいくらい面白かったそうです。
f:id:fal725:20190501203557j:image

 

夏生さんが名古屋で一番お気に入りの場所は中区にある大須商店街になりました。この場所はウロウロしがいのあるところで、私は中高生の頃に毎日のように遊びに行っていました。
f:id:fal725:20190501203525j:image

 

ここ数年でさらに活気が出てきた大須商店街。外国人観光客の方も多く見かけるようになりました。そのせいか、あっちこっちに日本とは思えないような雰囲気のお店がオープンしていて、ちょっとした海外旅行気分を味わえます。お店の多くは飲食店ですが、食材や雑貨を売っているお店もあります。
f:id:fal725:20190501203547j:image

f:id:fal725:20190501203553j:image

f:id:fal725:20190501203608j:image

f:id:fal725:20190501203538j:image

f:id:fal725:20190501203534j:image

 

お店の中で働いているのも全て現地の方たちです。どのお店の人たちもとっても陽気で日本語が上手!購入した食べ物も全てとてもおいしかったので、今度から名古屋に来た時は一度は大須でご飯を食べようということになりました。名古屋観光に大須で食べ歩きおすすめです!
f:id:fal725:20190501203529j:image

f:id:fal725:20190501203602j:image

f:id:fal725:20190501203521j:image

 

そして、GWも後半に突入!早起きして、今日からは大阪に移動しています。大阪ではほぼノープランなので、時間に追われない夏生さんとの数日間をめーいっぱい楽しんできたいと思います!喧嘩しないように気をつけよう‥