子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

お財布にやさしいスタバのキッズドリンク。

子供が生まれてからというもの滅多に行くことがなくなったおしゃれカフェ。昔は渋谷や代官山でその雰囲気に酔いしれていたのに今ではそんな時間は無くなりました。時間を気にせず行ける頃になったら客層が違いすぎて入れなくなりそうです。

 

そんな私が毎週のように通っているのがスタバ!週に1度はお世話になっています。特に中目黒GTのスタバがお気に入りです。駅から徒歩1分という近さなのに広々していて静かで落ち着くのです。中目黒にはリザーブロースタリー東京も含め4ヶ所スタバがあるのですが。こちらの店舗は地下にあり、路面に接していないのであまり目立たないからでしょうか。週末でも地元人っぽいお客さんが多いです。

www.starbucks.co.jp

 

以前は1人で過ごすことが多かったスタバでの時間。最近では子連れでもよく行くようになりました。朝ごはん、おやつ、気分転換、その時によって目的は違うけど、子供とゆっくり話がしたい時に訪れるようになりました。

f:id:fal725:20190513173933j:image

 

子供とはいえ、2人でスタバに行くとそこそこのお値段がかかってしまうイメージではないでしょうか?私も昔はそう思っていたのですが、実は12歳以下用のキッズメニューがあるんです!とっても良心的な料金設定で¥180〜200で飲むことができます。

f:id:fal725:20190513174252j:image

 

しかも、サイズは大人のショートサイズ!子供にとってはたっぷりサイズです。わが家の子供たちの定番はココア。ホットの場合は子供が飲みやすい温度で作ってくれます。オレンジ・アップルジュースは180gのパックですが、ショーケースで売られているペッドポトルのミックスジュース(¥300)と比べるとかなりの節約になります。
f:id:fal725:20190513173936j:image

 

私にとっては当たり前のことだけど、たまにお友達に話すと「キッズメニューがあるなんて知らなかった!」と言われることが多かったので書いてみました。子連れだと必ずキッズメニューが出てくるというわけではないので、店員さんに声をかけてみてください。