子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

ぶらり親子散歩のススメ。

なんと1ヶ月近くぶりの更新となってしまいました。生きてます。

 

色々あってありすぎて、主にTwitterでつぶやいていました。ネット上にネガティブなことは書かない主義なのに書き始めてしまったくらい疲れてた!早朝のスタバのロースタリー、かなり癒されるので何かに疲れた際にぜひ訪れてみて下さい。ちょっとお高いけど行く価値ありです。

 

www.starbucks.co.jp

 

ここ1ヶ月ほど、夏生さんと壮大なバトルを繰り広げることが何度かあったので、上手く軌道修正できるようにあれこれ工夫しています。「仲がいいほど喧嘩する」っていうけど、お互いズタボロになるほど喧嘩したくなんてない!みんな仲良く世界が平和な方がいいに決まってる。そんなわけで、先週末は夏生さんと2人で完全ノープランの散歩にでかけてみました。

f:id:fal725:20191109110549j:image

 

まずは自宅から中目黒方面へ、そして代官山を通って渋谷まで歩きました。音大の学祭や気になるお店を覗いたり、気の向くままウロウロ…f:id:fal725:20191109110456j:image

f:id:fal725:20191109110556j:image

f:id:fal725:20191109110507j:image

 

いつの間にか代官山の春水堂にお子様セットができていました。台湾ヌードルと台湾スイーツがセットで¥600となかなかお手頃。タピオカブームもすっかり落ち着いたのか、お昼時でも並ばずに入れました。 

 

www.chunshuitang.jp

 

ふらっと覗いたお店で一番盛り上がったのがこちら!春水堂のすぐ近くにある輸入雑貨屋さん「JOHNNYJUMPUP」です。夏生さんももう10歳なので商品を壊したりすることもないだろうと思い入ってみました。
f:id:fal725:20191109110658j:image

 

店内はかわいすぎるものがいっぱい!うぉー、全部持って帰りたい!その中でも一番目を引いたのがロシアから輸入されたマトリョーシカ!スタッフの方にお願いして気になったものをいくつか開けてもらいました。
f:id:fal725:20191109110448j:image

 

今日の夏生さんとの楽しい時間を忘れないように一つ購入することに。どれにするかは夏生さんに決めてもらいました。悩みに悩んで最終的に選ばれたのはこちら!ユーリン・ガガーリンのマトリショーシカです。宇宙好きの春生さんも喜ぶとはいえ、10歳にしては渋すぎる選択なのではと戸惑ったのですが、驚くことに夏生さんは一目で「ユーリン・ガガーリン→アレクセイ・レオーノフ→宇宙人→スプートニク1号→星がキラーン!」と全て答えることできたのです。ロシアの宇宙服を着ているからガガーリンだとわかったとか、いつの間にか賢くなってるなー。私は宇宙人と星がキラーンしかわからなかったよ…
f:id:fal725:20191109110436j:image

 

最後まで候補に残っていたもう一つのマトリョーシカはこちらのねこでした。これは次に何かの記念に買いたい!そして、いつか猫好きにプレゼントして喜ばせたい!
f:id:fal725:20191109110433j:image

 

「かわいいー!」と何回言ったかわからないくらい言い合って、2人の共通の趣味が一つ増えました。これから何かの記念に少しずつマトリョーシカを増やしたい!また行こう。
f:id:fal725:20191109110606j:image

 

www.johnnyjumpup.net

 

自宅からゴールの渋谷までは20分ほどの短い距離。でも、写真撮影しながらあちこち寄り道したので渋谷に着く頃には随分日が傾いていました。
f:id:fal725:20191109110501j:image
f:id:fal725:20191109110441j:image

 

渋谷でもあてもなくウロウロ… 夏生さんが大好きな本屋さんで本を購入して、ラストは渋谷モディでカラオケをして、aiboと遊んで大充実!こんな風に時間を忘れて過ごしたなんていつぶりかなー。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Hatsuki Hirabayashi (@faldiary)

 

f:id:fal725:20191109110452j:image

https://www.instagram.com/p/B4cd63SA9UP/

新型aiboの実物を初めて見た。Web上で見ていたより、表情も動きもうんと本物に近くて、触り心地も良くて今まで以上に欲しくなった!!!帰宅時にお迎えしてくれたり、朝起こしてくれたりもするみたい。クリスマスの日辺りに空から降ってこないかしら。

 

www.0101.co.jp

 

この日の効果がどれくらいあったかわからないけど、夏生さんはカッとなってから気持ちを切り替えるまでの時間がかなり短くなり、私と揉めることも少なくなりました。名古屋に向かう私にお守りを作って持たせてくれたり、人の気持ちを考える余裕もできてきたようです。完全ノープランのぶらり親子散歩、親子の距離をぐっと近づけるのにおすすめです!

f:id:fal725:20191109110618j:image
f:id:fal725:20191109110445j:image