子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

ハワイで迎えた大晦日〜お正月と新年のご挨拶。

新年明けましておめでとうございます!ハワイにいる私たちは日本より19時間遅く新年を迎えました。

 

大晦日〜お正月をどうすごすか全く考えていなかったのですが、とりあえず1度は体験してみたかったワイキキビーチでのカウントダウン花火を観てみることにしました。大晦日の夜はオアフ島のあちこちで花火が打ち上げられていて、20時頃から終始爆竹や花火の音が聞こえていました。

 

調べたところ、デュークカハナモク像のある辺りがカウントダウン花火の打ち上げ場所の真正面ということでその辺りで待機することにしました。22時からはヒルトンの花火も開催されるとヒルトンの公式サイトに書いてあったので続けて見ようと、21時50分頃から22時30分近くまで待機していたものの全く見えず…なぜだったのか⁉︎ 一度ホテルに帰ろうかと思ったのですが、その頃にはカウントダウン花火目的の人がかなり集まっていたため、砂遊びしながら時間を潰しました。
f:id:fal725:20200102181051j:image

 

23時30頃に夫婦喧嘩を始めるというアクシデントがありつつも、なんとか0時前に仲直りをして、無事にカウントダウン花火を観ることができました。

f:id:fal725:20200101000738j:plain

 

始まってすぐにベストボジションを奪われて私は少しがっかりしていたけど、春夏生さんはそんなことは全く気にせず、初めての年越しイベントに大満足だったようです。

 

大晦日のワイキキは人、人、人。カウントダウン花火が終わった後は一気に人が移動するのでワイキキビーチからすぐの場所に宿泊していて良かったなと感じました。
f:id:fal725:20200102180526j:image

 

かなりはしゃいでいる人たちが多く、警備をしているパトカーの上に乗って記念撮影をする人たちまでいました。
f:id:fal725:20200102180517j:image

 

そんなことは毎年恒例なのか、警察の方たちは嫌な顔もせず、にこやかに記念撮影にまで対応していました。せっかくなので私たちも記念撮影をお願い。
f:id:fal725:20200102181038j:image

 

元旦の朝。神社に初詣に行こうかと悩んだ末、初詣はまた後日にしました。向かったのはサーフィンのメッカ、ノースショア!ハレイワ・アリイ・ビーチ・パークでは、夏生さんと同じ10歳くらいの子供たちもサーフィンをしていて、春夏さんは刺激を受けたようです。もっと運動神経高めないとな!
f:id:fal725:20200102181057j:image
f:id:fal725:20200102180521j:image

 

ここでは、ウミガメを見ることもできます。気持ち良さそうに泳ぐウミガメを発見しては、みんな歓声をあげていました。新年早々、亀を見られるなんて縁起がいい!

f:id:fal725:20200101115234j:plain

www.tripadvisor.jp

 

次に前日にも訪れたカアアワ方面に向かいました。途中に見つけたガーリックシュリンプのお店「FUMIS」とアイスクリームのお店「Angel's ICE CREAM」はどちらも大当たり!特にAngel's ICE CREAMのシェイブドアイスは絶品でした。

f:id:fal725:20200102183206j:image

f:id:fal725:20200101130134j:plain

www.tripadvisor.com


f:id:fal725:20200101134651j:plain

f:id:fal725:20200101135802j:plain

www.tripadvisor.com

 

適当に車を走らせて、Google Mapで名所や名店を調べながら行き当たりばったりで過ごすのが気に入っている私たち。オアフ島の代表的なスポットやアクテビティは過去に一通り体験しているので、逆に地元の人たちが利用しているような場所を見つけては喜んでいます。

 

元旦の締めくくりはお買い物ー。大好きな激安スーパーTARGETとオーガニックスーパーWHOLE FOODSに行きました。TARGETはアメリカらしいデザインのかわいい子供服が安く買えるので、行くとついつい爆買いしてしまいます。水着など日本で用意していくよりもTARGETで買うのが賢いと思う。
f:id:fal725:20200102181022j:image
f:id:fal725:20200102181042j:image

www.target.com

 

WHOLE FOODSでは食材を買い込みました。滞在2日目からとにかく家のご飯が恋しくて、自炊したかったのです。野菜、フルーツ、お魚、Tejava tea、パン、ピーナッツバター、デリも買ったし、やっと満足できるご飯が食べられそう。WHOLE FOODS様々だー!TARGETからWHOLE FOODSの流れ、シリコンバレーでの生活を思い出すな。
f:id:fal725:20200102180530j:image

f:id:fal725:20200102181047j:image

www.wholefoodsmarket.comi

 

お宿に戻り、ホッとできる夕食を食べた後は、春夏生さんと3人で散歩に出かけました。私の密かな目的はハーゲンダッツ!店舗のアイスはやっぱり最高においしいー。日本から店舗が撤退してしまった時、「次にアメリカに行ったら絶対に食べる!」と決めていたくらい食べたかったので、もうすでに2回も食べています。この滑らかさと美味しさ、コンビニじゃ味わえない!
f:id:fal725:20200102181902j:image

www.yelp.com

 

滞在4日目。「さすがにそろそろ体重がまずいだろう…」ということで、ハーゲンダッツを食べた後は運動をしました。2日目の朝に20分くらいジョギングしたのとこれくらいしかやってなくて、本当にまずいと思う。

 

そんなわけで、相変わらずマイペースな人たちばかりで騒がしいわが家ですが、今年もできる限り明るく楽しく健康的に過ごしたいと思います。今年の私の目標は「家族一人一人がその人らしく生きられる環境を作ること」です。というわけで、今年も家族共々よろしくお願いします!

f:id:fal725:20200102183226j:image