子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

誕生日をきっかけに近況報告。

約8ヶ月ぶりの更新です。もう死んだんじゃないかと思われそうなほど更新していませんでしたが、なんとか生きていて10月7日で43歳になりました。おめでとう自分!

 

この8ヶ月のことを振り返ると大変なことになってしまうので、最近のことを。誕生日前日は登山好きの友人たちと滋賀県の伊吹山に行ってきました。以前、今年の3月に挑戦したものの朝まで雨が降っていてあまりの足元の悪さに2合目で断念。その後、コロナ禍になってしまいしばらく行くことができなかったので、待ちに待った再訪でした。

f:id:fal725:20201008190855j:plain

 

絶好のお天気に恵まれて、気分は最高!山でしかみることができない景色や植物、生き物たちに癒されてきました。写真に収めることはできなかったけど、鹿の群れも見ることができました。鳴き声もかわいかったー。

f:id:fal725:20201008191102j:plain

f:id:fal725:20201008181939j:plain

f:id:fal725:20201008181821j:plain

 

脱線が多かったせいか、大幅に予定をオーバーして山頂に到着。各自持ち寄った手作りのおにぎりやおかずを食べてお互いをねぎらいました。おにぎりを持ってきた友人は「生まれて初めておにぎりを握った」というのでどんなものが出てくるかと思ったら、韓国海苔と梅干しを混ぜ込んだなかなか美味しいおにぎりでした。私が作った照り焼きチキンも好評で一安心。また持ち寄り弁当やりたいな。

f:id:fal725:20201008181909j:plain

f:id:fal725:20201008181851j:plain

f:id:fal725:20201008191532j:plain

 

「帰りは楽だからいいね!」と呑気に話していた私ですが、滑落したら間違いなく死ぬだろうというくらい怖くて、「今日が没日になるかもしれない!」とビビりながら、下山しました。登りに時間がかかりすぎて、ふもとに降りる頃には日が落ちかけていたけど、笑いの絶えない思い出深い1日になりました。この日のことは一生忘れないと思う。

f:id:fal725:20201008181824j:plain

f:id:fal725:20201008182007j:plain

 

翌日が私の誕生日ということで、友人にトレッキングポールをプレゼントしてもらったし、登山アプリのYAMAPも使い始めたし、これからもあちこち登りたいと思っています。百名山制覇なんて大きなことは言わないけど、夏生さんが縦走した八ヶ岳くらいには行ってみたい!

f:id:fal725:20201008194402p:plain

 

誕生日当日は一人で名古屋に滞在する予定だったので、お誕生日イベントは少し早めに済ませてきました。春夏生さんサービスで行った京都旅行中にホテルのルームサービスでケーキをお願いして、ささやかにお祝い会。自分で自分にケーキを用意するなんてどうかと思ったけど、私がプレゼントに一番欲しかったお手紙を春夏生さんが用意してくれたので、思わず泣いてしまうくらい良い会になりました。どんなに高価なものよりも心のこもった言葉とお手紙が一番嬉しいなー。

f:id:fal725:20201008190413j:plain

f:id:fal725:20201008190407j:plain

f:id:fal725:20201008182059j:plain

f:id:fal725:20201008182047j:plain

 

ちなみに今回の旅はJR東海ツアーズの新幹線とホテルがセットになったお得なパックで行ってきました。週末に往復新幹線のグリーン車に乗って、駅直結の新幹線のホームが見下ろせる高級ホテルに朝食付きで泊まって、なんと3人で8万円弱!GoToキャンペーンが始まる前でこのお値段で、今ならさらに35パーセントOFFで行くことができるのでぜひみなさんチェックしてみて下さい。コロナが怖くて、春夏生さんを夏休み恒例の旅行やキャンプに行かせてあげられなかったけど、いつもよりちょっと贅沢な旅でリフレッシュできたようです。

f:id:fal725:20201008195717j:plain

f:id:fal725:20201008182043j:plain

f:id:fal725:20201008190450j:plain

f:id:fal725:20201008182104j:plain

f:id:fal725:20201008182051j:plain

www.jrtours.co.jp

 

そして、誕生日を迎える前に嬉しい出来事が!春頃から目標にしていたイヤービューティセラピストの認定試験に合格しました!施術練習にご協力頂いたみなさま、本当にありがとうございましたー。数年前から何度か施術してもらって、あまりの気持ちよさに興味を持ち始めた耳つぼ。最後にスワロフスキーを使ったイヤージュエリーもつけてもらえて、気分も上がるので「ぜひ周りの人にもおすすめしたい!」と思い、セラピストを目指して勉強をしていました。今は耳を見たり触ったりしただけで、身体の悪いところや体調がわかったりして、さらに耳への興味が高まるばかり。耳ってものすごく小さいけど、なんと220カ所もツボがあるんです!まだ合格したばかりなのにすでにご予約をいただいているので、1日も早くプロとして施術したくてウズウズしています。詳細はまた後日!

f:id:fal725:20201008190217j:plain