子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

BLUEGIANT をみにいきました。

こんにちは!なつきです。

今回は気が向いたので、忙しくてブログを書けないお母さんの代わりにブログを書きたいと思います。

タイトルにすでに書いてしまったけれど。最近映画をみました。

BLUEGIANT

bluegiant-movie.jp

元々私がサックスを始めた頃にお母さんの知り合いが勧めてくれたらしいです。

原作の漫画は読んでいたので、映画になると聞いて制作されている頃から「いつ公開されるかなー」と楽しみにしていました。

感想を一言で言うと

めっちゃ面白い

しっかり言うと

大(主人公、テナーサックス)が、毎日雨が降っても雪が降っても練習をしているシーンを見て『本当にすごいなみならいたい!』と思いました。

又JASSの 3人の何があってもめげないところがかっこいいです。尊敬できる!(二次元だけど

 

あと音楽にすごい力が入っていて漫画では文字だけだったところに音があって聞いた時

『うわー音があるー!! 曲になってるー!!!』って映画だから当たり前のはずなのに一人でびっくり?してましたw

上原ひろみさん、馬場智章さん、石若駿さん、あったことないけどありがとー!

大とか玉田のだんだん演奏が上手くなっていくところがよくわかるように表現されていてすごかったです。

あとJASSの息がぴったりそろった時の演奏すごかったなー。

すごいしか言ってないけど私は皆さんの足元にはとうていおよびません。

個人的に好きな曲はFIRSTNOTEです。曲を聴いて演奏者の心情がSoloの部分などでつたわってきてとってもいい曲です。Apple MusicやSpotifyにあるのできいてみてください。

漫画は全10巻ですが(別でBLUE GIANT SUPREME全11巻とBLUE GIANT EXPLOER全8巻2月22日現在もあります。)今は1〜4巻までお得にかえるらしいです。今までKindleで読んでいたのでこれを機に紙で欲しいとお母さんに交渉したいと思います。ほしいなー。

 

グッズも買ってもらいました。

 

サックスを吹いてる方、JAZZをやってる方/好きな方、音楽が好きな方、など誰がみても面白い作品だと思います。ぜひ観てみて下さい。

中学生の私が観て面白いので、親子で見るのもいいと思います。

以上なつきからでしたー。