子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

3世代で楽しめる!「サツキとメイの家」は、トトロを知らない人にも絶対行ってほしい!

一昨日から、ふぁる父の住む名古屋に来ています。名古屋にいる間はブログも書かず、のんびり過そうと思っていたのですが、「これはすぐにおすすめしないと!」というくらい素晴らしいスポット出会ったので、早速お伝えします。気になる人には、今すぐに行っ…

1年ぶりの馮カレー会。

週末、馮さんがわが家にカレーを作りに来てくれました。去年の夏にも作りに来てくれて、約1年ぶりの馮カレーです。 今回はグラタンも作ってくれました。できあがったカレーはとろーり、うまうまー。相変わらずのおいしさでした!料理するのは好きだけど、気…

折りたたみできる軽量長靴。日本野鳥の会のバードウォッチング長靴がおしゃれで優秀。

7、8年前から流行りだしたおしゃれ長靴。お天気の悪い日に街を歩くと、一見長靴とは思えないようなデザインの長靴を多く見かけるようになりました。 おしゃれ長靴が流行りだした頃に私が購入した長靴はAIGLEのロングタイプのものです。ソール部分が少しすり…

【夏生】ハロウィンのかざり

はるきがハロウィンのかざりをっくてきた。なつき

はじめてのブログ投稿。

先日、代理でブログを書いてくれた夏生さん。一瞬で読み終わってしまう記事だけど、なんと1時間もかけて書きました。 まずは自分の書きたいことを紙にひらがなで書いてもらいました。そして、PCでローマ字入力表を見せ、それを見ながら該当するアルファベッ…

高輪にある1年中クリスマスのお店が閉店してた!!!

▼2015/11/29追記 なんとひっそりと軽井沢に移転オープンしていました!嬉しすぎるーーーーー。 fal.hatenablog.com 今日は1日夏生さんとおでかけの予定が、あまりのショックに早めに家に帰ってきました。毎年この時期になると必ず訪れていた、高輪プリンセス…

【夏生】たいぴんぐ

たのしいしずーーーーーーーーーとぱそこんさわりかった。 なつき

世代交代を考えて、子供たちにもブログを書いてもらうことにした。

突然ですが、今後たまにブログの記事を子供たちに書いてもらうことにしました。誰が書いたかわかる様、タイトル部分に【夏生 6歳】、【春生 3歳】という感じで名前を付けておきますのでよろしくお願いします。 なぜそんなことを言い出したかというと、今日の…

無料で1日中楽しめる「板橋区立こども動物園」のおやこまつりに行ってきた。

今年になってからからずーーーっと行きたいと思っていた、「板橋区立こども動物園」にやっとこさ行ってきました。 板橋区立こども動物園は都営三田線の板橋区役所駅から徒歩5分ほどの場所にあります。なんとなく家から遠いイメージがあったけど、「なんか知…

園生活初めての運動会と最後の運動会。

夏生さんの園生活最後の運動会が終りました。 最後の競技のリレーで自分のチームが最下位になってしまい悔し泣きしていた夏生さん。会場の小学校を出てからもしばらく泣きながら歩いていました。リレーの話をするといつも「リレー嫌なんだよねー。なっちゃん…

38歳を迎えました。

10月7日で38歳を迎えました。mikioさんが2週間近く風邪をひいていたり、なんだか疲れを感じることが多くて、「もう誕生日なんてどうでもいいや!」とまで思っていたけど、沢山の方にお祝いのメッセージをいただき嬉しかったです。インターネットがあってよか…

新宿駅に現れた巨大なクロネコにプレゼントをもらってきた。

クロネコヤマトのプロモーション企画で、新宿駅に巨大なクロネコが現れたと知り、春夏生さんを連れて行ってきました。 巨大なクロネコは東京メトロ丸ノ内線新宿駅のメトロプロムナードにいます。横幅6m、高さ2mもあるクロネコはかなりのインパクトです。いつ…