子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめての給食を完食した。

今日はこども園の一時保育の2回目の利用日でした。 一時保育の利用は初回2時間、2回目は4時間、3回目以降は8時間以内で自由に徐々に慣らしていくのですが、今回は朝からの利用で初めて給食を食べることになったので、万が一全く食べなかった場合を考えてお迎…

ゆうちゃんファミリーの休日におじゃまさせてもらった。

今週末は溜まっていた家事をががーっとしまくる予定が、mikioさんが風邪でダウンしてしまったのでゆっくり休んでもらうためにわが子と2人でおでかけしました。 午前中は病院をはしごして、午後からどうしようかなと困ってオンライン上でぶつぶつつぶやいてい…

おいしい楽しい会社訪問。

今日はmikioさんの職場の社食でランチだけのつもりが前職のオフィスにまでお邪魔して昼から夜まで会社訪問でとっても楽しく過ごしました。 午前中にのんびり家事を済ませてわが子と2人で六本木へ。ランチはmikioさんの職場の社食でしゅにゃさん&トールちゃ…

わが子の時差ぼけが完治した。

帰国後、わが子のペースでのんびり時差ぼけ直ししようと決めていたのでずずずっと更新が放置になっておりました。 睡眠障害について調べてみたところ、一般的に時差ぼけを治すのに必要な時間は東向きへのフライトは時差1時間につき1,5日、西向きの場合は時差…

無事に帰国しました。

わが子とmikioさんのツーショットを撮ろうとしたら、見知らぬエジプト人の皆さまに囲まれて先に撮影されまくっていました。 わが子は11時間のフライトのうち30分しか寝なかったけど、とりあえず家族そろって元気です。

いまから帰国します。

細かいことを忘れないうちに滞在中の出来事を昨晩でがーっとブログに書き上げようとしたのですが、翌朝起きれるか不安になって深夜3時で諦めました。 会いたかったお友達と一組だけ会えないままの帰国がちょっと残念ですが、今回も沢山の方たちのおかげでと…

最後の休日もサンフランシスコに行ってきた。

私の誕生日にサンフランシスコに連れて行ってもらったものの、「あれもしたかった!」ということが3つあったので今週もサンフランシスコに行ってきました。 サンフランシスコでしたかったことの1つめは誕生日プレゼントの指輪を身につけることです。先週は…

食べておしゃべり、食べておしゃべりの休日。

今日は昼から夜まで食べてはおしゃべりしまくりの休日になりました。 今回こちらに来てすぐにまさこさん、きよみさん、じゅんこさんと「子無しでご飯を食べに行こう!」と言う話が出ていたのですが、私の帰国数日前に念願の開催となりました。まさこさんおす…

Palo Alto JUNIOR MUSEUM and ZOOに行ってきた。

今日はけいこさん&きえらちゃん親子とパロアルトにあるPalo Alto JUNIOR MUSEUM and ZOOに行ってきました。 しっかりした感じの入り口ですが、嬉しいことに入場料は無料です。 博物館の中は子供が自分で動かしてみることができる実験装置や昆虫、魚などが展…

日本ぽいケーキで東京にいるような気分になった。

今日はかんいちさんを通じてお友達になった、まりこさんにロスアルトスのケーキ屋さんSatura Cakesに連れて行ってもらいました。 ケーキの前にわが子と2人でランチタイム。初めてNijiya Marketのイートインにチャレンジしてみました。きつねうどん、焼きいも…

Apple The Company Storeに行ってきた。

今日はりかちゃんが「どこでも好きなところに連れて行くよー!」と言ってくれたので、前々から行きたかったのに行くことができなかったクパチーノのApple本社にあるApple The Company Storeに連れていってもらいました。 本社前に着くと先週5日に亡くなった…

ダウンタウンをのんびりぶらぶらした。

今朝は朝から荷造りと3軒目のホテル移動があり疲れたので、今回まだあまり満喫できていなかったマウンテンビューのダウンタウンをぶらぶらして過ごす事にしました。 まずはEagle Parkでわが子を思う存分遊ばせてあげました。ここはたくさんのお友達と知り合…

やっぱり日本の家庭の味が一番落ち着く。

自炊ができず外食ばかりの生活が続いて3週間近く経ち、胃袋的に辛くて日本のご飯が猛烈に恋しくなってきました。 おいしい日本食のお店があるので食べることはできるのですが、やっぱり一番恋しくなるのは家庭的なお味です。今日は久しぶりに食べたおにぎり…

家族ぐるみのお付き合いが楽しすぎる。

今日は日中は公園でまったり過ごした後、夕方からはたかさん&りかちゃん夫妻と家族ぐるみでご飯食べに行きました。 シリコンバレーは自然がいっぱいの大きな公園が沢山あるので開拓するのが楽しみです。今回はパロアルトにあるMitchell Parkに行ってみまし…

子無しお買い物三昧でかゆさがまぎれた。

予定外のホテル移動で朝からどたばた。なんとかぎりぎりの時間にチェックアウトをして新しいホテルに移りました。 2軒目はホテルの口コミサイトをあちこち調べてマウンテンビューで1番評判のよかったHoliday Inn Express Hotelにお世話になることにしました…

嬉しいお誕生日祝いのはずが、謎の湿疹ができた。

今日は私の34歳の誕生日!ということで、わざわざmikioさんがお休みを取ってくれ、サンフランシスコに連れて行ってくれました。 初めて訪れたイタリア人街 Little Italy。コロンバス通りとブロードウェイ通りが交差するあたりにあります。 お昼はイタリア観…

スタンフォード大学の子連れ&マタニティヨガに行ってきた。

今日は毎週スタンフォード大学で開かれている妊婦さん&ママさん向けのヨガレッスンにきよみさんが誘ってくれたのでパロアルトに行ってきました。 前日に怯えていた銃乱射事件の犯人も捕まったので安心してバスでおでかけしました。捕まったというか、射殺さ…

シリコンバレーは大騒ぎの一日。

今日は思わぬ出来事が続き、驚きっぱなしの思い出深い一日になりました。 一日雨の予報だったので引きこもる予定だったのに朝起きてみると雨なんて降らなさそうないいお天気でした。午前中だけ公園ランチでもしに出かけようかなと思っていたら、クパチーノで…

Great Mallでアウトレットを堪能してきた。

今日はりかちゃんが有名ショップのアウトレット店が集まるGreat Mallに連れて行ってくれました。 ここ数日すっかりコリアンフードにハマっていることをりかちゃんに話したら、おすすめのお店Myung Dong Tofu Cabin Restaurantを教えてくれました。 大抵どこ…

雨期の気配を感じた日。

シリコンバレーは雨期以外ほとんど雨が降らない気候なので、今まで傘が必要になるほどの雨をあじわったことがなかったのですが、今日は本格的に雨の1日になりました。 ちょっと薄暗いなぁと思いつつEagle Parkに向かい、待ち合わせしていたきよみさん&みあ…

盛り沢山の家族の休日。

わが子の時差ぼけもすっかり治り、今日はまるっと1日mikioさんとわが子と一緒に過ごしました。 しっかり睡眠が取れて調子を取り戻したわが子はかなりご機嫌でmikioさんも私もうきうきした気分で出発しました。 一昨日にわが子の帽子を無くしてしまったので、…

初めて一人でおでかけした。

やっと週末!今日はちぎさんと息抜きランチの約束をしていたので、私一人でおでかけさせてもらいました。 わが子がぐっすり眠ってくれたおかげで、頭もすっきり元気にしゅっぱーつ!待ち合わせ場所までmikioさんとわが子にお見送りしてもらいました。ホテル…