子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

子供たちに祝ってもらえた11回目の結婚記念日。

11月23日、mikioさんとの11回目の結婚記念日を迎えました。ここ数年はなんだかんだでお祝いするのがうやむやになり、「こうやってそのうち何もしなくなるんだなー」と少し寂しく感じていました。 当日、春夏生さんは朝から碑文谷公園に行ってしまいました。…

Pottery Barn Kidsのクリスマスプレートがやってきた。

街を歩いているとクリスマスに向けての装飾を見かけるようになりました。最近ちょっと落ち着かないわが家も少し遅れてクリスマスの準備を始めました。 高輪のクリスマスショップが移転後、毎年1つずつオーナメントを増やす計画が難しくなり、なんだか物足り…

親子の絆が深まった、4年ぶりの名古屋2人旅。

今月に入ってから頻繁に名古屋に訪れている私ですが、実はふぁる父が入院してしまいました。夏から闘病していたのでいつかこんなことがあるかなとは覚悟していましたが、実際に起きてみるとなかなか厳しいものがあります。そんな暗い話はこのブログに合わな…

安くておいしい名古屋土産を買うならここ!名鉄百貨店と近鉄百貨店パッセが鉄板コース。

今週はまた名古屋に行っていました。前回は時間が無さすぎてお土産を見る余裕が無かったので、今回は最終日に少しだけ早めに名古屋駅に到着して、いくつかお店を回りました。 名古屋駅でお土産を購入する場所といえば、多くの方がジェイアール名古屋タカシマ…

矯正視力が両眼共に1.2になった!

右不同視弱視 内斜視の春生さんが遮閉訓練を始めてから1年8ヶ月が経ちました。前回、2ヶ月前の検診で悪かった方の目の視力が矯正視力1.0を超え、「ついに両眼の矯正視力が同じになりそう!」とお伝えしましたが、ついに今回!両眼共に矯正視力1.2という結果…

持ち運びには気をつけよう!名古屋土産の「ぴよりん」がおもしろかわいい。

一昨日から諸事情で一人で名古屋に行っていました。最終日の今日はかなりどたばたで名古屋駅に到着。急に留守にしてしまったお詫びに家族にお土産を買おうと思ったのですが、何か選んでいる時間も無さそうだったので、パッと思いついた子供受けしそうなお菓…

明治神宮で七五三のお祝いをやってきた。2回目

先週の月曜日、小学校の振替休日だった日に明治神宮で春生さんの七五三のお祝いをしてきました。 今回も衣装のレンタル、着付け、ヘアメイクは外苑前にある「まり屋」さんにお願いしました。2年前、夏生さんの七五三で初めてお世話になったのですが、「次も…