子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ますます似てきた。

生まれた時からかなり髪の毛が多い夏生さんですが、同じように春生さんもかなり髪の毛がふさふさしています。 かなり伸びてきたので試しに軽く結んでみたらさらに夏生さんぽくなりました。でも、明らかに骨格は違って、春生さんは丸顔です。そのうちお揃いの…

ライフスタジオ横浜に行ってきた。

夏生さんを妊娠していた時からずっと気になっていたライフスタジオに先日家族写真の撮影に行ってきました。 5月頃にWeb予約をしたのですが、とても人気があるらしく半年先の予約を取るのすら大変な作業でした。予約開始日の0時ちょうどになるとアクセスが殺…

文字を並べられるようになった。

なかなかあいうえおが読めなかった夏生さん。あいうえおかるたとパズルのおかげで文字の組み合わせまでできるようになりました。 初めて並べたのは「みきお」でした。mikioさんは大喜びです。 新しいダイニングセットのおかげでパズルやおえかきをしやすくな…

新しいダイニングセットがやってきた。

2週間前に購入したMOMO natural(モモナチュラル)のダイニングセットが岡山の工場からわが家にやっと届きました。 届いた頃には私以外みんな寝てしまっていたので、一人でせっせとセッティングをしました。古いダイニングセットを解体して片付け終わったと…

また風邪を引いた。

1週間も治らなかった春生さんと夏生さんの風邪が治りほっとしたのもつかの間、1週間後にまた風邪を引いてしまいました。今回は春生さんのみです。 週末に片山さん、トールちゃんたちと大井ふ頭公園 なぎさの森でバーベキューをしたのですが、予想外にお天気…

九州屋 学芸大学店がリニューアル。

週に2〜3回はお世話になっている学芸大学駅前の九州屋がリニューアルしました。 4月にオープンしたばかりなのにもう改装工事をすることに驚いていましたが、以前より通路の幅が広くなってベビーカーや子連れでもとっても見やすくなりました。今までは少し通…

3ヶ月ぶりのテットー広場。

春生さんが猛烈に暑がりなこともあり、梅雨が明けてからはのざわテットー広場に行く事がほとんどなくなっていましたが、やっと涼しくなってきたので3ヶ月ぶりに行ってきました。 夏の間、テットー広場の前を通るたびに「なっちゃん、あそこに行きたいんだけ…

はいはいも始まった。

風邪気味の最中、つかまり立ちに成功した春生さんですが、同じ日の夜にはいはいにも成功していました。 つかまり立ちはまだ毎回成功とはいかないけど、はいはいは一度できたらどんどん高速化しています。夏生さんや私の後をついてくるし、抱っこして欲しいと…

5年ぶりのロングブーツ。

誕生日プレゼントが決められないまま日付が変わり、なんだかんだで明け方までPCを開いて悩んでいました。 朝になり、mikioさんに「とりあえず伊勢丹に行ってみたら?」と言われ、春夏生さんを連れて新宿御苑で遊んでもらっている間に伊勢丹を見てみたら、散…

病み上がりバースデー。

本日、おかげさまで35歳の誕生日を迎えました。「風邪ひき姉妹の風邪が完治しそう!」と思った頃にmikioさんに風邪がうつってしまいましたが、なんとか3人ともほぼ完治して今日は病み上がりの身体で誕生日のお祝いをしてくれました。 日中は特にお誕生日とは…

風邪気味の最中、つかまり立ちに成功した。

ついに姉妹で風邪ひき7日目に突入してしまいました。一昨日から2人とも発熱はしなくなったけど、相変わらず咳と鼻水が酷くおでかけが難しい状況です。 そんな最中、春生さんがつかまり立ちに成功しました。夏生さんの時は練習している姿を見ていたので「そろ…