子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

気がつけば今年もあと3日。

水疱瘡だった夏生さんは学校に行けないまま冬休みに突入しました。クリスマス・イブの元気そうだったのに学校最終日のクリスマスにはまた体調が悪くなってしまい、また昨日も体調不良になっていました。溶連菌が治りきってないのかな‥ 年明けに行う検査の結…

ホットドリンクに毎日浮かべたい!ウィリアムズ・ソノマの「マシュマロ・スノーマン」が最高にかわいくて癒される。

夏生さんが水疱瘡になって4日目。昨日、今週2度目の名古屋から帰って来た私はさすがに疲れ気味だったので、今日は1日夏生さんと一緒に引きこもっていました。 夏生さんは寝室で過ごしているのでそれぞれ別のことをしていて、私は料理や掃除をしていたら、あ…

忘れた頃にまたあのプツプツがやってきた。

2週間ほど前に溶連菌にかかった夏生さん。10日間分の抗生物質をやっと飲み終わるというその日に、また体調が悪くなってしまいました。 夏生さんが「お腹がチクチクして、頭が痛いよー!」とめそめそしていたので、「胃腸炎かな?」と思い内科に連れて行った…

大切な友達との時間。

先日、名古屋で少し時間に余裕ができました。そこで、やっと誰かに連絡してみようという気になり、高校時代の大親友ゆきちゃんに電話をしてみました。 半年以上全く連絡していなかったのにゆきちゃんは特に驚く様子もなく、私が「変なこと言うんだけど、今か…

レゴの基礎板のおかげで引きこもり時間が充実している。

ついに恐れていたシーズンがやってきました。私以外全員体調不良です。春生さんが水疱瘡にかかった翌日に夏生さんが溶連菌に感染していることが発覚し、mikioさんは風邪気味です。 夏生さんの症状は軽く、「日曜日は朝に熱が無ければ外出してもいい」と病院…

調理時間の長い煮込み料理もどんとこい!真空保温調理器「シャトルシェフ」が冬の料理に大活躍している。

サーモスの真空保温調理器「シャトルシェフ」を購入してから約2ヶ月。相変わらず大活躍しています。 fal.hatenablog.com ほぼ毎日使用していて、多い時には1日2,3回使用することもあります。これだけ使っていれば、もう元は取ったはず!カレー、煮物などの調…

かわいい・おいしい・身体にやさしいとよいことづくしの「よいことパン」を新名古屋土産に認定したい!

名古屋と東京を行ったり来たりの生活も徐々に慣れてきました。やや寝不足気味な毎日だけど、周囲に励ましてくれる人たちがいるおかげで、うまく気分転換をしながら頑張れています。お友達のみなさん、いつもありがとうー! 新幹線に乗る頻度がぐんと増えたの…