子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒバリ舎さんの初イベントで壁面収納を作ってきた。

先日、整理収納アドバイザーのヒバリ舎さんのイベント「暮らしを愉しむフェスタ2019」にお邪魔してきました。 ヒバリ舎さんがイベントを行うのは今回が初!どんな場所でどんな人たちがいるのかちょっと緊張しながら伺ったのですが、さすがヒバリ舎さんのイベ…

アウトドアクッキングと12回目の結婚記念日。

昨日、国立オリンピック記念青少年総合センターが主催している家族を対象としたイベントに久しぶりに参加してきました。 年に数回、行われるこの家族向けイベント。昨年度まではNYCキッズフェスタクラブという名称で行われていましたが、今年からは「オリセ…

つまみ食いが止まらない!砂肝とパクチーの炒め物。

今日はほぼ1日引きこもり。雨の音を聞きながら、久しぶりに家でのんびり過ごせた1日でした。 夕方、春夏生さんたちの食事を用意してるとお腹がグー… 2人が習い事から帰ってくるのを待てなくなった私はフライングして間食するものを作ることにしました。 面倒…

遮閉訓練の卒業が近づいてきた!

右不同視弱視 内斜視の春生さんが遮閉訓練を始めてから2年10ヶ月が経ちました。 7月に受けた眼科の定期検診で先生に「矯正視力が半年以上1.2を越えているので、アイパッチの時間を1時間にしてみましょう」と言われかなり喜んでいたのですが、先日受けた定期…

ぶらり親子散歩のススメ。

なんと1ヶ月近くぶりの更新となってしまいました。生きてます。 色々あってありすぎて、主にTwitterでつぶやいていました。ネット上にネガティブなことは書かない主義なのに書き始めてしまったくらい疲れてた!早朝のスタバのロースタリー、かなり癒されるの…