子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログに移行しました。

今まで7年程はてなダイアリーを利用していましたが、遅ればせながらはてなブログに移行しました。やってみたら、データの移行も簡単!各種設定もとても簡単でした。サイトのデザインなどはこれから研究していこうと思います。 ブログサービスは世の中に沢山…

今年はハロウィン三昧。

今週はハロウィンウィークでした。初日からやり切った感でいっぱいでもう充分なのですが、夏生さんは「31日はおうちでハロウィンパーティしないとね!」とはりきっています。翌日に大仕事が待っているので今年は見送れそうだけど、来年は言い訳する理由がな…

六本木でおむつセットに困ったら、六本木交差点のマツキヨへ!

今日は待ちに待ったとーるちゃんとかおりちゃんの結婚パーティ!だったのですが、会場のある六本木駅に着いたところでおむつとおしりふきを忘れたことに気がついて大騒ぎでした。 早起きをしたのにも関わらず、どったばたで家を出て六本木駅についた頃にはも…

フロレスタ秋の、くまマグカップをもらってきた。

学芸大学に新しくできたドーナツ屋さんフロレスタで、10月18日(土)、11月1日(土)の2日間、1,000円以上お買い物をすると先着50名(一部、店舗により30名)にくまマグカップがもらえると知り、10月18日(土)の朝一番に行ってきました。 収穫の秋をイメー…

1ヶ月ぶりの集合。

サンフランシスコ・ベイエリアの旅から帰ってきて、ちょうど一ヶ月。帰国後初めて、まいちゃん&れんくん親子と親子揃って遊んで来ました。 約一ヶ月の間、家族のように一緒に過ごしていたのが全く会えなくなってしまったので、春夏生さんは毎日のように「ま…

長野の巨峰で贅沢ぶどうゼリーを作った。

秋もイベントが盛り沢山。夏生さんが園で芋掘りに行ってきたので、頑張ったご褒美にぶどうゼリーを作りました。 長野で暮らしているmikioさんのご両親からいただいた新鮮な巨峰。甘みが強くて、とーーーってもいい香り!「こんなにおいしい巨峰があったなん…

ダイソーの子供用スリッパが大好評。

急に寒くなってきて、夏生さんが朝に「さむーい!お布団からでたくなーい!」等と言いだして困っていたところ、たまたま立ち寄ったダイソーで良いアイテムを見つけました。 子供たちが喜びそうな動物のイラストが刺繍されている子供用スリッパです。全部で4…

11周年を迎えたアジアンブリーズで癒されてきた。

mikioさんたちからもらった誕生日プレゼントの一つに「好きなお店でマッサージができる券」があったので、大好きなお店アジアンブリーズ学芸大学店(以下、アジブリ)に行ってきました。 「アジブリなんてしょっちゅういってるじゃん!」と突っ込みを入れら…

俺のシリーズ初の全席着席システムが嬉しい「俺の揚子江 銀座4丁目」に行ってきた。

俺のシリーズについに中華が登場!しかも、初の全席着席システム!というわけで、かなり興奮気味で銀座にオープンした「俺の揚子江 銀座4丁目」に行ってきました。 場所は東銀座の駅からすぐのところにあります。こんな便利な立地なのにも関わらず、この日は…

37歳を迎えました。

10月7日で37歳を迎えました。36歳の時には周りのみなさまのおかげで少しずつ新しいことに挑戦できたので、37歳はさらに世界が広げられたらと思っています。37歳のふぁるもよろしくお願いします! 36歳最後の夜は、かんいちさんと渋谷で飲みました。前夜祭と…

秋のごちそう「さんまごはん」。

秋になると毎年必ずお世話になるケンタロウさんレシピの「さんまごはん」を今年も早速作りました。あとはお味噌汁とお漬け物でもあれば大満足です!とってもおいしいので、さんま好きの方にはぜひともお試しいただきたいです。 作り方はとっても簡単です。お…

うんていができるようになった。

先日、自転車に乗れるようになった夏生さんですが、お次はうんていができるようになりました。 何週間か前までは棒にぶら下がってすぐに「おかあさーん!こわいー!」と助けを求めていたのに、突然できるようになりました。最後は足が足元の棒に付かないので…