子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと家族揃っての冬休み。

サックスを始めて12日目の夏生さん。昨日は特設管弦楽クラブのメンバーとして、学校内で行われたクリスマスコンサートに参加しました。 「基本的にイベントごとには全員参加」となっているので、超初心者の夏生さんは毎日必死に練習をしていました。本当によ…

やっと一息つけたクリスマス。そして年末へ…

夏休み以降、激動だったわが家。それも随分落ち着き、クリスマスは平和に迎えることができました。つい1ヶ月前くらいは予想していなかった展開です。 クリスマスイブは朝から春生さんの眼科の通院があったりでバタバタ… 今年もキックボクシング仲間のフレン…

世界でひとつだけの手作りお箸。

夏生さんは今年の4月から、春生さんは9月から参加している「こども自然教室」。春夏生さんは毎月2回の開催日をとても楽しみにしています。 送り迎えをしたのは最初の2回だけ。あとは2人だけで行っています。その間、私はのんびりした休日を過ごすことができ…

子連れ那須旅行の宿泊先に悩んだら、ここで間違いなし!「ロイヤルホテル那須」に行ってきた。

週末、春生さんと2人で1泊2日の那須旅行に行ってきました。旅行と言っても取材旅行だったので、上手く予定をこなせるかなどの心配事もありましたが、宿泊に利用したホテルがとても快適で、またすぐ個人的に訪れたくなるほど大満足の旅となりました。 View th…

今さら、スマートスピーカーの便利さに感動している。

デジガジェを滅多に購入しないわが家。あまりの最新機器のなさに驚かれることが多いのですが、つい先日も「スマートスピーカーなんて持ってない!」と話して驚かれました。 そんな私にあきやん(@akiyan)がお土産にとGoogle Home Mini を持たせてくれました…

ぶらり浅草親子散歩。

先週、mikioさんと夏生さんが3泊4日の旅行に出かけたので、その間私は春生さんと2人でのんびり過ごしていました。春生さんと2人きりで数日間過ごすのは年始ぶりでとても平和な時間を過ごせました。 1日目は学校があったので、夕方から西新宿へ。期限が切れて…

ジェニーハイのフリーライブに行ってきた。

とあるアーティストのライブに招待して頂いたのをきっかけに音楽を聴く機会がぐっと増えてきた今日この頃。以前は毎日狂ったように聴いていたので、聞き始めたら止まらず新しいアーティストの開拓も始めています。 そんな中、かなりハマっているのがジェニー…