子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春生さんが2歳を迎えました。

2月27日は春生さんの2歳の誕生日でした。 お祝いはすでに済ませてしまったので、これといって特別なことはしていませんが、朝食を食べる前に夏生さんとバースデーソングをプレゼントしました。夏生さんを園にお見送りしたあと、シリコンバレーのmikioさんか…

驚くほど広すぎる、よこはま動物園 ズーラシアに行ってきた。

今週は、お遊戯会の振替と園の創立記念日で平日に2日も夏生さんがお休みだったので、「今までに行ったことがないところに行こう!」とちょこっと遠出してよこはま動物園 ズーラシアにみどりさん&かれんちゃん親子と行ってきました。 「ズーラシアは広いよ!…

大自然超体感ミュージアム Orbi Yokohamaに行ってきた。

かんいちさんと久々に子連れで遊ぼうということになり、年齢差のある子供同士でも楽しめそうなOrbi Yokohamaに行ってきました。 休日はかなり混雑していると聞いて、オープンの10時ちょっと前にみなとみらい駅に集合して向かいましたが、さほど混んではおら…

はじめてのおゆうぎ会。

早いもので、夏生さんの年少さん生活もあと1ヶ月となり、1年の集大成ともいえる行事のおゆうぎ会が行われました。 この日をずっと楽しみにしていた夏生さんは、毎日のように練習の様子を報告してくれました。本番の何日か前にプログラムを持って帰ってきたの…

エプソン品川アクアスタジアムに行ってきた。

ベビーカーにほとんど乗らなくなってきた春生さん。それを理由に近場おでかけばかりでは私がもやもやしてしまいそうなので、親子で楽しめて疲れなさそうな場所を考えて、エキマエ水族館のエプソン品川アクアスタジアムに抱っこ紐もベビーカーも持たずに行っ…

あかちゃんのお世話人形 Baby Alive がやってきた。

ハワイ旅行の荷物も片付き一息ついたので、ハワイでこっそり購入していた春生さんの誕生日プレゼントを進呈しました。 プレゼントしたのはBaby Aliveという、あかちゃんのお世話人形です。最近、遊び場にあかちゃんの人形があるとずっと遊んでいたのを見て、…

南国から雪国へ。

ハワイから帰ってきた翌日、東京は数十年ぶりと言われる積雪となりました。 あまりの寒さに引きこもりたかったのですが、夏生さんに園を休ませるわけにはいかないので、「なんじゃこりゃー!寒すぎるー!」と叫びながらお見送りをしてきました。

ハワイ最終日。

7泊9日のハワイ旅行はしっかり遊んで、しっかりのんびりできました。 散々迷って決めた宿泊先は、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾート内にある、GRAND WAIKIKIAN SUITESでした。「子連れならコンドミニアムタイプの部屋がいいよ!」…

ウルフギャングズ・ステーキハウス ワイキキで誕生日のお祝いをしてきた。

ハワイ旅行7日目の2月11日は、mikioさんの誕生日。もうすぐ出張で不在になってしまうので、2月27日に誕生日を迎える春生さんと合同でお祝いしようと、ちょっと豪華にウルフギャングズ・ステーキハウスに行ってきました。日本(六本木)にも2月1日に第一号店…

スターオブホノルルに乗って、ホエールウォッチングをしてきた。

ハワイ旅行7日のメインイベントは、冬のハワイ名物と言われるホエールウォッチングをしてきました。 利用した船はスターオブホノルル号です。6年前に新婚旅行で訪れた際に、サンセットクルーズをするために利用したのと同じ船です。はー、この船に子ども2人…

イルカやアシカたちと遊べるシーライフ・パーク・ハワイに行ってきた。

ハワイ旅行6日のメインイベントは、イルカやアシカたちなどの海の生き物と遊べる シーライフ・パーク・ハワイに行ってきました。 場所はワイキキから20kmほどのところにあります。途中、ドハナウマ湾からシーライフ・パークまでの間はドライブウェイの景色が…

ハワイ唯一のウォーター・パーク「ウェットアンドワイルドハワイ」に行ってきた。

ハワイ旅行5日のメインイベントは、ハワイ唯一のウォーター・パーク ウェットアンドワイルドハワイに行ってきました。 園内は驚くほど広く、東京ドームの約3倍もの敷地面積があるそうです。

ハワイ・チルドレンズ・ディスカバリー・センターに行ってきた。

ハワイ旅行4日のメインイベントは、ホノルル市内のワイキキからほど近い、ハワイ・チルドレンズ・ディスカバリー・センターに行ってきました。 ここは、色々な職業に扮したり、世界の文化を学んだりなどができる体験型の博物館です。例えば、消防士になった…

ダイヤモンドヘッドに登ってきた。

ハワイ旅行3日のメインイベントは、ダイアモンドヘッドに登ってきました。 ダイヤモンドヘッドの前にHonolulu Zooに行って疲れていたので、夏生さんと私はかなりぐだぐだのスタートでしたが、高いところ好きのmikioさんの希望を叶えるために夏生さんと励まし…

カネオへ湾のサンドバーに行ってきた。

ハワイ旅行2日目のメインイベントは遠出をして、カネオへに行って来ました。 お目当てはカネオへ湾の真ん中に現れる巨大な浅瀬、サンドバーです。透明度の高い海のど真ん中で、小さな子供でも浮き具無しで遊ぶことができます。

6年ぶりのハワイ旅行。

2月生まれのmikioさんと春生さんのお誕生日祝いを兼ねて、ハワイにやってきました。 前回、ハワイを訪れたのはちょうど6年前の2月です。その頃は、mikioさんと結婚してから少し経った頃で、「次に来る時には子供もいるかな?」と話していたけど、まさか2人も…

今年の節分は小鬼がやってきた。

今年の節分は春夏生さんが鬼になって豆まきを盛り上げてくれました。 昨年までは、mikioさんが鬼のおめんを付けて「鬼に身体を乗っ取られた」という設定で豆まきをしていて、今年も同じようにやる予定でした。しかし、節分当日に「去年はお父さんが鬼の役を…

ベビーカーにほとんど乗らなくなってきた。

昨年末辺りから、春生さんがベビーカーに乗りたがらなくなっていたのですが、ついにほとんど乗らなくなってきました。 たまに機嫌良くベビーカーに乗ったまま家をでることができても、しばらくすると「おりる!」と叫んでベビーカーを降り、すたすたと歩き出…