子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるゆる大充実デー。

あやちゃんが先週「来週の水曜日暇だよー!」と言っていたので、今日は急遽自由が丘界隈で遊んでもらいました。 疲れないようにゆるーい感じで適当に過ごそうと決めていたので、待ち合わせも適当でちょいちょいメールで連絡を取りながらお昼前に自由が丘の駅…

ピアレッテなう。

今日はももちゃんちのはるまくんが一歳を迎えたお祝いに二子玉川にあるボーネルンドの遊び場「ピアレッテ」にきています。 360°回転して遊べるサイバーホイールにはみんなびっくり!大人も一緒にはしゃいでしまいそうです。

夜のお散歩。

今日はわが子と2人で何も予定がなかったのでどうしようか悩んでいたら、なんだかんだで気がつけば夕方でした。 「こんな時間に赤ちゃんを連れ出して!」と思われないかと少し心配しつつ、夜の離乳食後19時頃にお散歩にでかけてみると、学芸大学駅前の商店街…

やっとメインイベントが始まった。

かんいちさんの奥さまれいこさんが勉強中の足つぼマッサージをしてくれています。台湾式で痛気持ちいいー。 みんながマリオをプレイしているのを見ながら、まったり贅沢な一時です。

みーすけ到着。

今日はみーすけがマリオをやりたいという理由でみんな集まったのに3時以上遅れてきた。反省してほしい。

しょこたん登場。

生まれて初めてのつけめんらしい。

えむこきた。

遅い!

やっと高木んが来た。

13時〜14時集合なのに集まりが酷い。先につけめんいただいてます。

かんいち邸なう。

あすきとかのんは相変わらずWiiに夢中。わが子もコントローラーを持って参加したそうです。

今週4回目の二子玉川。

今日はわが子と二人で稲城のかんいちさんちに遊びに行きます。 手土産を学芸大学で買って行こうと思っていたのにお目当てのお店が閉まっていたので、急遽二子玉川に寄り道しました。 高島屋のベンチでなぜか道行く人に拍手するわが子。雨が心配でだっこひも…

なるべく毎日お出かけを心がけ始めた。

コナミスポーツに通っていることもあり、お天気の悪い日が多いこの時期でもなるべく毎日どこかしら出かけるように心がけています。 わが子にとってはお友達と沢山遊んでもらうことができるので、ずっと家にいる日よりもご機嫌な時間が多いのですが、私にとっ…

気になってたドーナツにやっとありつけた。

今日はまめたん、えむこ、みーすけとの第3回青空おしゃべり会でした。 今回もわが子と2人での参加だったので、まめたんとみーすけが「また二子玉川でいいんじゃない?」と言ってくれ、前回に引き続き会場は二子玉川でした。 ずっと雨だった天気予報が前日の…

1ヶ月半ぶりにスイミングに参加した。

わが子のお腹が3週間も急降下だったため、ずーっとスイミングをお休みしていましたが今日久しぶりに参加してきました。 またギャン泣きされることは覚悟して行ったのですが、予想通り更衣室からぐずぐず。プールサイドではギャン泣きでした。いつも通り準備…

梅雨の過ごし方をどうするか。

今週から関東は梅雨入りとなりました。 お天気が心配だとおでかけ計画が立てにくいので、雨でもお友達と過ごせて子供たちがのびのび遊べるおでかけスポットをネット等で探しているのですが、まだ自分でしっかり歩くことができない年齢だとなかなか見つからな…

ひよこクラブが発売されたけど、それどころじゃない。

4月に取材していただいたアンパンマンミュージアムでの様子が本日発売のひよこクラブに掲載されていました。 親子のツーショットと共にママバックの中身を紹介という内容だったのですが、写真を見て自分のずんぐりむっくりさに唖然、、、、。嬉しいはずが残…

携帯モックをゲットした。

恐らくどのご家庭のお子様もそうだと思いますが、わが子は携帯電話が大好きです。 最近、自己主張がさらに激しく、触りたいものを見ると大騒ぎ、触らせると大人しくなるのですが、止めさせようとすると大騒ぎ。携帯電話も触りたいけど触らせてもらえないアイ…

松金会に行ってきた。

今週は珍しく、2回も夜におでかけ。mikioさんにわが子を託してもうすぐ実家に帰る予定の松金を囲む「松金会」に参加してきました。 かんいちさんとちょっと早めに渋谷ハチ公前で待ち合わせして、のんびり会場に向かいました。どこかと思ってたら、マークシ…

ZUSSO KIDS(ズッソキッズ)に行ってきた。

今日は玉川高島屋にある子供専用ヘアサロンZUSSO KIDSにわが子を連れて行ってきました。 あやちゃん&のんさま親子、ゆうちゃん&こうちゃん親子がプール帰りにランチをすると聞いていたので、ちょっと早めに二子玉川に着いて高島屋でのテラスランチにおじゃ…

今日で10ヶ月なのを忘れてた。

今日はあやちゃん&のんさま親子とコナミスポーツの体育に参加してきました。 体育の後、高島屋のテラスでまったり中。あやちゃんに「今日、10ヶ月のお誕生日じゃない!?」と言われて、我が子が生後10ヶ月を迎えたことに気がつきました。 一歳まであと二ヶ月…

がーすーお疲れさま。

もっと色々話したかったけど、我が子のお世話があるので帰宅します。二次会いいな、いいなー。 がーすー本当にお疲れさま!今度はおうちに遊びに行くね。

サプライズデザート。

カタカナで「ガースー」は新しい。

主賓のはずが。

カメラマン役。

2183高速スペアリブ切り。

うまそす。

がーすー送別会なう。

これだけ見ると一人びっくりドンキーっぽい。

わが子がPCに向かう姿が妙に様になってて怖い。

昨日は急に予定が無くなって、今日は特に予定がなかったので、2日連続で近所のお店や公園におでかけしただけでした。 わが子にとっては暇すぎたせいか、夕方からぐずぐずしっぱなしだったので「世界最年少ブロガーになるべく練習だ!」と私のPCを触らせてみ…

公園ランチブーム。

最近、何も予定が無い日のお昼ごはんはわが子と一緒に近くの公園で食べるようにしています。 気分転換とお散歩ができるのは当然ですが、最大のメリットは「離乳食をどんなに散らかされても気にならない!」ということです。ただ、一つだけ問題なのは散らかし…

青空おしゃべり会に行ってきた。

今日は毎月恒例になりつつある青空おしゃべり会を二子玉川で開催してきました。 青空ご飯会のメンバーはみーすけ、まめたん、えむことわが子と私。残念ながらえむこさんは体調不良でお休みでした。PEACE TOKYOで青空ご飯のはずが雨の予報になってしまったた…

ジンボリー体験だけのつもりが緑が丘児童館に集合がかかった。

今日はまたまたジンボリー自由が丘教室に体験に行ってきました。 前回はMusic Classesに参加したのですが、今回はPlay & Learn Classesに参加。テーマは ”揺れる” ということで、あれこれ遊具を使ってゆらゆら身体を動かしてわが子は大喜びー!の予定が、揺…

赤ちゃんっぽい映像は貴重。

今日はコナスポに体育をしに行く予定でしたが、なんとなく面倒になって引きこもりデーでした。 家事をしながらわが子と遊んでだらだら過ごし、夜に一息着いてお友達のブログをチェックしていたところsititohちゃんのブログを見てびっくり!「な、なんかそー…

中央町児童館で声をかけられてびびった。

今日は週に1度の家族の日ということで、初めてmikioさんとわが子と三人で中央町児童館に行ってみました。 いつも通り空いてるだろうと思っていたのですが、生後3〜4ヶ月くらいと思われる赤ちゃん連れのママさんたちが10組近く集結していたので、「おおー!ち…