子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

2009-01-01から1年間の記事一覧

ブログを紹介していただきました。

なんと、DUVETICAやrepettoの日本代理店であるFENさんが運営されているDUVETICA公式ブログで、このfal::diaryを紹介していただきました。 こんなだらだらしたブログを紹介いただき恐縮です。とってもうれしい記事にしていただきありがとうございました! […

大晦日。

ここ数日はあちこち出かけたり、Macをいじり倒していたら、早くも大晦日になってしまいました。 今年の年越しそばは、間食しない約束をやぶったことの罰ゲームでmikioさんが作ってくれました。見た目は大学生の一人暮らしのような感じですが、お味はとてもお…

遅れてきたクリスマス。

今年のクリスマスプレゼントは、mikioさんがMacBookProを用意してくれていたのですが、仕事が忙しかったので贈呈式はまだでした。 今朝になってひと段落したので、2日遅れの贈呈式。パソコンを新しくするのは6年ぶりで、長年連れ添ったThinkPadX31とお別れす…

続:だらだらクリスマス。

今日はクリスマス本番!でしたが、世田谷区が主催する育児イベントらっこひろば(ツッキーさんのブログが詳しいのでリンク)にmikioさんとわが子と3人で行ってきました。 一通りの講座を受けて家に帰って、一息つくと外はもう真っ暗。「このままじゃ、らっこ…

最後以外は大満足のクリスマス・イブだった。

今日はクリスマス・イブにも関わらず、あやちゃんが「うちに遊びに来て!」と言ってくれたのでずうずうしくおじゃましました。 初めて降りた鵜の木駅。学芸大学から20分もかからないのにのんびりした雰囲気の落ち着く場所で、街歩き好きとしてはキョロキョロ…

さらに年末気分が増してきた。

mikioさんが24,25日と有休を取ってくれたので、今日からちょっと早い冬休みとなりました。 会社はお休みとはいえ、個人の仕事が忙しく交流したのはご飯とお風呂の時間くらいでしたが、家にいてくれるというだけで気分的に違うので嬉しいです。 私はひきこも…

成増でクリパ中。

今日はきょうちゃんのおうちでクリスマスパーティをしています。わが子もトナカイサンタの仮装をして参加中です。

クリパに行ってきた。

今日はきょうちゃんのおうちでクリスマスパーティをしてきました。 きょうちゃんのおうちは成増。移動時間が1時間近くあったのでわが子のご機嫌が心配だったのですが、おしゃべりをしていたら「あれ?」というくらい早く成増に到着しました。副都心線はまだ…

ぐっと年末っぽさが増してきた。

今日はまりめんとあくびんをお誘いして、わが家で桃鉄をやりました。 ものすごくやりたかったのは私だけで2人にとってはどうでもよかったのですが、たまに殺伐とした空気になりながらも5時間近く付き合ってもらいました。「出産してから、ゲームなんてもうや…

結局、今年DUVETICAを買ってしまった。

来年は自分も買いたいと言っていた「DUVETICA」のダウンジャケットですが、悩んだ末にもう買ってしまいました。 今年は先週発売された、ハグオーワー×ラベンハムのキルティングジャケットを買う予定だったのですが、OPEN1時間30分前に整理券をもらったものの…

わが子の髪の毛が多すぎる件について。

わが子が生まれた時はなんとも思っていなかったのですが、会う人会う人に90%以上くらいの確率で「髪の毛多いね!」と言われるようになってから、「そんなに多いかな???」と不思議に思ってたのですが、最近になって 「多いっていうか、多すぎだろ!」 と…

またまた二子玉川に行ってきた。

今日はまたまた子連れ天国の二子玉川に行ってまいりました。 メンバーは先週のこんぺいと食堂に引き続きハイハットスタジオで同期だった皆さまたちと一緒に。今回は半分くらいメンバーが入れ替わって、合計12組の参加となりました。 メインイベントは高島屋…

シェアモさまさま。

最近、以前にちらっと話題にしたソーシャルシェアサービスのシェアモにすっかりはまっているのですが、ずっと狙っていたバンボ ベビーソファをやっとオーダーすることができ届きました! 突然のおすわり状態に少々動揺を隠せないわが子でしたが、大人しく座…

ふぁる父がやってきた。が、すごい勢いで帰っていった。

一昨日から約3ヶ月ぶりにふぁる父がわが家に遊びに来ていたのですが、なぜか今朝私たちがまだ眠っている時に突然帰ると言い出したので、mikioさんと2人で大慌て!すでに荷物もまとめていたので、引き止める余地もなく帰っていってしまいました。 「おもてな…

念願のポタジエに行ってきた。

今日は朝からわが子を連れて、まめちゃんと遊んできました。 メインの目的はハグオーワーにあるものを買いに行く予定で、ものすごく楽しみだったはずが思い出すだけでぐったりしそうなほど撃沈な出来事になったので割愛。 その後、行きたいお店の話をしてい…

かんいちファミリーがやってきた。

今日はかんいちファミリーがわが家に遊びにきてくれました。 かんいちさんだけとはちょくちょく会うのですが、奥さまと子供たちも一緒に会うのは出産以来初めてでした。 かんいちさんの子供のあすきとかのん。2人とも共4年くらい見てるのですが、ちょっと見…

病院はしごデーといいつつ、キャトルの話がメインデー。

前日が忘年会だったので、飲みすぎた余韻を引きずりながらも朝から2件病院に行ってきました。 帰り道に携帯からTwitterを見ていると、mikioさんがわが子のう○ちの匂いが妙にすっぱいと書いていたので、帰ってから眠っているmikioさんとわが子を起こして、今…

今年最初で最後の忘年会に行ってきた。

今日はm社の古株&卒業メンバーと今年最初で最後の忘年会をしてきました。 わが子をシッターさんにお願いして、mikioさんと2人で行こうと思っていたのですが、mikioさんが「自分は別でも忘年会できるから大丈夫。」と言うので定時ダッシュしてもらいわが子の…

生後4ヶ月目の残念サプライズ。

おかげさまで、今日でわが子は生後4ヶ月を迎えました。 ここ数日は家でのんびりする時間があまりなかったので、「今日は溜まっていたことをあれこれやるぞー!」と鼻息を荒くしていたのですが、午後に猛烈な睡魔が襲ってきたのでうとうとしていたら1本の電話…

おしゃべりしすぎなわが子。

生後4ヶ月を明日に控えたわが子ですが、猛烈におしゃべりが頻繁になってまいりました。 いつもお風呂上りが一番上機嫌なのですが、おしゃべりしすぎにもほどがあります。 ちなみに自分の動画を見せると一生懸命じーっと見ています。何考えてるんだろうなー。

1ヶ月違いの比較をしてみた。

今日はゆうちゃん&こうちゃん親子と、えりかちゃん&ことちゃん親子がわが家に遊びに来てくれました。 ゆうちゃんとはハイハットスタジオで、えりかちゃんとは区の母親学級でと別々のところで知り合ったのですが、2人のプロフィールがとても似ていたので「…

まりめんとアクビんがやってきた。

今日はまりめんとアクビんがわが家に遊びに来てくれました。 2人と会うのは数年ぶり!mixi日記にアクビんがコメントを付けてくれたのをきっかけに思い切ってわが家にお誘いしたところ、即レスで遊びにきてくれることになりました。レスが早いってうれしいな…

マタニティ同窓会に行ってきた。

妊娠中に産院に併設されているハイハットスタジオのマタニティビクス&ヨガに通っていたのですが、「同じ時期に通ってたみんなで集まろう!」ということで、きしちゃんが中心になって等々力にある幼児教室こんぺいとで集まりました。 参加者は17名+みんなの…

駒沢公園の紅葉を見に来てます。

めちゃくちゃ見頃です。お近くの方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか? ベンチでお弁当を食べて、手軽で楽しい休日です。

3ヶ月〜4ヶ月健診終了。

先生に「平林夏生ちゃん、合格〜!」と言ってもらえました。よかったよかった。 ちなみにBCGを打ってくれた先生は、三種混合をお願いしたいなみ小児科の稲見先生でちょっと嬉しかったです。 明日は私が人間ドックに行く予定。東新宿で7時〜という開始時間の…

完全に首が据わった。

なかなか早い日数で首がしっかりしていたわが子ですが、ついに今日の夕方初めて自分で肘をついて頭と方を持ち上げてきょろきょろ周りを見渡すことができるようになりました。 数日前は寝返りをしたらうつ伏せになったまま大騒ぎしていたのにものすごい進歩で…

予防接種スケジュール備忘録。

明日はわが子の3ヶ月〜4ヶ月検診に行ってきます。 そこで懐かしいBCGの予防接種があるのですが、先週三種混合の予防接種を受けたばかりだったので、BCGの予防接種を受けても問題がないか保険事務所に電話したところ、6日以上空いていれば問題ないとのことで…

さっちんちの萌生(めい)ちゃん。

今日はさっちんとみなとみらいに来ています。 もうすぐ2ヶ月になる萌生ちゃん。来週4ヶ月になるわが子と比べてもほとんど変わらないほどビックです。

親子で友達。

今日はえりかちゃん&ことちゃん親子がわが家に遊びに来てくれました。 わが家からえりかちゃんのおうちまでは徒歩5分もかからない場所なので、とっても気軽に行き来することができるのですが、こんなに近くに親子でお友達ができるとは妊娠前には思っていな…

子連れフレンチランチに行ってきた。

今日は代官山にあるフレンチレストランラブレーに行ってきました。 最初はきしちゃん&ちこさん親子と4人で行く約束だったのですが、徐々にメンバーが増え、きょうちゃん&ありちゃま親子、ツッキーさん&おにぎりちゃん親子、國井ちゃん&そーすけくん親子と…