子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あっという間に大晦日。

忘年旅行は疲れない距離でのんびりしたいということで電車で1時間ほどで行ける昭島に行っていました。特に何をするわけでもなく時間にだらだらと過ごしていたので帰宅後もだらだら生活を送っていたらあっという間に大晦日です。 昭島ではフォレスト・イン昭…

サンタさんからのプレゼント。

朝起きてリビングに向かい「あー!サンタさんがプレゼントくれたよーーー!」と大きな声で叫んだ夏生さん。今年は家族4人分のプレゼントが届いていました。 前日に用意したクッキーとミルクが食べてあったのにも気がついて、「サンタさん食べてくれたね。休…

のんびりクリスマスイブ。

前日のアソボーノの疲れがあったのでクリスマスイブはのんびりと過ごしました。 日中はお買い物とクリスマスケーキの受け取りするために夏生さんと2人で自由が丘に行きました。 お買い物を済ませたはLuz自由が丘にあるFoRest(フォーレスト)でちょこっと休…

1年ぶりにアソボーノ!に行ってきた。

今年のお正月にアソボーノに行ったのを夏生さんがずーっと覚えていて、「またアソボーノに行きたいね!」と何度も言っていたので約1年ぶりに行ってきました。 まずは前回と同じ場所で記念撮影をしてみることにしましたが、このポーズはいったい‥ 約1年前、1…

夏生さんとおでかけデー。

今日は夏生さんと星野珈琲店のスフレパンケーキを食べに行くついでに映画「フランケンウィニー」を観ようと新宿におでかけしました。2人だけでの長時間のおでかけは7月のボリショイサーカス以来5ヶ月ぶりです。 2人だけだと新宿駅までの道のりも楽々!いつも…

mikioさんの仕事納め。

今日はmikioさんの今年最後の出勤日でした。 いつもは20時頃になると猛烈に眠くなってしまう夏生さんですが、私が「明日からお父さんは沢山お休みなんだよー。」と話したので、「お父さんを待ってる!」と頑張って、22時過ぎまでmikioさんの帰りを待っていま…

3年目の一足早いクリスマスパーティ。

一昨年、昨年に引続き、今年もあやちゃんのおうちで一足早いクリスマスパーティを開催しました。今年第二子を出産したのにも関わらず、今年も企画してくれたあやちゃんには頭が上がりません。本当に本当に本当にありがとうー! 家を一歩でるとぎょっとするよ…

9〜10ヶ月検診。

春生さんが来週には生後10ヶ月を迎えるので9〜10ヶ月検診に行ってきました。ちなみに6〜7ヶ月検診は記録し忘れたようです。最近のさぼりっぷりに反省。 ここ2ヶ月でかなりずっしりとしてきた気がしていたけど、6〜7ヶ月頃に比べると身長は65.3cm→66,2cmの0.9…

春生さんとおでかけデー。

今日は春生さんにお付き合いいただいて、まるっと1日お買い物とおいしいものを楽しみました。 まずはあやちゃん&さくちゃん親子と合流して成城に行きました。お互いに上の子無しで合うのは初めてなので、「上の子たちに会話を遮られないっていいねぇー!」…

クリスマス気分が上がってきた 〜 六本木のイルミネーション。

「仲良しの日」から3日が経ちました。私がまだごほごほと風邪を引きずり気味なのでお友達とは遊べていませんが、私も春夏生さんもストレスなく過ごせるように日々の予定を立てています。 昨日は夏生さんの希望で六本木にあるmikioさんの職場にお邪魔しました…

仲良しの日。

昨日は夏生さんのあまりのお片付けのしなさに今年2番目くらいに大きな雷を落としてしまったので、今日は絶対に怒らない「仲良しの日」 と決めて過ごしました。 夏生さんもごほごほした咳をしていたので、予定していた一時保育に行かせるのはやめて気分転換を…

ついに風邪をひいたけど休めない。

mikioさんの風邪も完治し、「いよいよ年末を楽しむぞー!」と楽しく過ごし始めたら‥ ついに私自身が風邪をひいてしまいました。 数日前からのどが痛むなと思っていたけど、週明けの月曜日に夏生さんをお迎え後から体調が急変しました。汗がだらだら出るほど…

夏生さんと2人の時間 。

今日は風邪でダウンしたmikioさんが家で過ごしていたので、一時保育のお見送りが頼めず私がお見送りに行きました。 急な予定変更でかなりどたばただったので、やむを得ずmikioさんに春生さんを託してお見送りしたのですが、カリカリモードの私に反して夏生さ…

今月も風邪に悩まされそう。

10月、11月とずーっと春夏生さんの風邪に悩まされていましたが、今度は12月になってすぐにmikioさんが風邪をひいてしまいました。 1日は家族揃ってみのりちゃんのおうちに遊びに行きました。春生さんと夏生さんはクルトンを元気に追っかけ回し、おいしい湯豆…