子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

2011-01-01から1年間の記事一覧

2人だけで忘年会。

2月に第二子の出産を控えていることもあり、mikioさんと2人で過ごす時間がさらに無くなりそうなので、2年前の結婚記念日以来久しぶりに2人だけでランチ忘年会をしてきました。 わが子は一時保育にお願いしたので朝はビクスをしにスタジオへ!と思ったのです…

ささやかなクリスマス。

今年のクリスマスも特に贅沢なことはせず、mikioさんとわが子とのんびり過ごしただけですが、とても良いひとときが過ごせました。 結婚記念日に引続き、クリスマス・イブもmikioさんが料理を担当してくれる約束だったので、午前中は私だけいそいそとビクスに…

GOPANで自家製中華まんを作ってみた。

パナソニックのGOPAN SD-RBM1000の使い方にもだいぶ馴れてきたので、今度は自家製中華まんを作ってみました。 生地作りはGOPANにおまかせして、伸ばした生地に具材を包んで2次発酵させれば準備は完了!生地を伸ばす作業がわりと力がいるので大変なんですが、…

一足お先にお友達とのクリスマスパーティ。

わが家でのクリスマスパーティは24日の予定ですが、今日は一足お先にあやちゃん&のんさま親子のおうちでお友達とのクリスマスを楽しんできました。 2週間ほど前からわが子にはクリスマスやサンタさんについての説明をしたり、Mickey's Christmas Carolとい…

その後のGOPAN活動。

パナソニックのGOPAN SD-RBM1000がわが家に来てから早くも1週間が経ちました。今のところ毎日フル活動中ですっかりわが家に欠かせないアイテムになっています。 羽根を付け間違えて大失敗した小麦レーズンパンはちゃんとリトライして今度は綺麗にできました…

風邪で苦しむ中、Kindle Touchがやってきた。

日曜の夜から家族全員で風邪をひいてしまい、私とわが子は引きこもり生活をしているのですがそんな中、シリコンバレーに住むサンタさんからmikioさんにKindle Touchが届きました。 デジタルガジェットが大好きなわが家だけど新入りはたまーにしかこないので…

ご近所3人で子無しお寿司。

晩ご飯はご近所さんのゆうちゃん、えりかちゃんと都立大学のすし処 新田中にやってきました。 子無しでのんびりカウンターのお寿司を食べられるなんて幸せー。リーズナブルにおいしいお寿司を食べられるので、とってもおすすめのお店です。初めて来店したゆ…

いつぶりかにベビーカーで寝た!

ここのところ、ベビーカーでお昼寝したことがなかったわが子が珍しく寝てくれました! 帰り際にたまちゃんにもらったプーさんのマスクでご機嫌がよかったのと、それを付けて顔周りが暖かくなったからかな?ウイルス対策にもなるのでこれから外出時には持ち歩…

かわいいクリスマスデザート。

二次会はくにいちゃんのおうちでまったり。 くにいちゃんがおやつにかわいいデザートを用意していてくれました!子供たちは大喜びです。

思わぬ場所でテレビの取材。

今日のランチはお友達親子5組で石川台にあるキッズスペースのある親子カフェ SKIP KIDSに来ています。 テレビカメラが来ていたので気になっていたら、たまちゃん、きしちゃん、くにいちゃんがインタビューを受けました。内容は今年一年の夫への謝罪。自分に…

12月もあと半分になった。

早いもので気がつけば12月も半分が過ぎてしまいました。もうすぐ新年だなんて信じられない! マタニティビクス&一時保育を初めたこともあり、年末にかけてなかなかわが子と2人でのんびり過ごす時間が無くなってきてしまったので、年が明けてからは意識的に…

GOPANで米パンが焼けた!

昨日の朝、やーーーーっとパナソニックのGOPAN SD-RBM1000で焼いたできたてもちもちの米パンを食べることができました! 気になっていた明け方のこね行程の音は全く気にならず、目覚ましが鳴るまで爆睡できました。ちなみにGOPANの設置場所から寝室のベット…

GOPANがやっと稼働中。

パナソニックの最新型ライスブレッドクッカー GOPAN SD-RBM1000が発売日前に届いてうきうきしていたのですが、なんだかんだで今日が初稼働となりました。 一番心配していたお米を砕くミル音(60db)は想像よりは小さく、私的には許容範囲内でした。感覚的に食…

子なしで忘年会中。

今日はmikioさんにわが子を託して、ちはるちゃん、えりかちゃん、あやちゃん、ゆうちゃんと銀座で忘年会デーです。 ランチは香港に本店のある広東料理のお店、福臨門 魚翅海鮮酒家でいただきました。初めて訪れたお店でしたが、一口一口感動のお味でした。食…

発売前の最新型GOPANがやってきた。

届くのをずーっと楽しみにしていたパナソニックの最新型ライスブレッドクッカー SD-RBM1000-Wが発売日の1週間も前にわが家にやってきました。 お米でパンが作れることが最大の特徴のGOPANは今までサンヨーから発売されていましたが、サンヨーがパナソニック…

せっかくなのでちょっと夜更かし。

わが子が夕方にお昼寝してくれたので、ちょっと夜更かしして今までディズニーシーで過ごしました。 今から、イクスピアリでご飯を食べて帰ります。帰りの電車も激混みだろうなー。

晴れた!

朝はどうなることかと思うくらいに寒くて冷たい雨が降っていたけど、午後は驚くほどに良いお天気になりました。 気温も上がって、快適に野外のショーも楽しめています。本当によかったー!

ミッキーを目の前にカチコチ。

キャラクターたちに会えるホライズンベイ・レストランでお昼ご飯。 大好きなミッキーを目の前にわが子は緊張しているのかカチコチです。遠目に見てる時は奇声を上げて手を振ったりしてたのに不思議だなー。

一年ぶりのディズニーリゾート。

今日は6時に起きて、mikioさんとわが子と東京ディズニーシーにやってきました。 ディズニーリゾートに来るのは、去年の11月ぶり!わが子にとっては初のディズニーシーなので、一緒に過ごす時間が楽しみです。 かなり寒い上にあいにくの雨ですが、午後には雨…

家中の収納を整理中。

いよいよ、約3ヶ月後に迫った第2子誕生に向けて、ただいま家中の収納を整理中です。 わが子を一時保育にお願いしている間にやろう思いつつ、午前中にビクスに行くとその後はぐったりでついついお昼寝を優先してしまうので、昨日と今日はわが子と2人で過ごし…

普通のお箸を使い始めた。

今日はあやちゃん&のんさま親子と五本木児童館でだらだらデーです。 1ヶ月ほど前にエジソンのお箸を使いこなし始めたわが子ですが、先ほどのランチタイムから「なっちゃんもお箸使うの!」と、私の持っていた割り箸を普通に使いこなし始めました。 おかげで…

表参道のイルミネーション。

今年も綺麗!あー、明日は月曜日か‥

初3DS。

表参道をぶらぶらして、ブルガリのビルの地下にあるオーガニックカフェCINAGROに来ました。 一見、子連れでは入りにくそうな雰囲気の場所ですが、広々したスペースでハイチェアもあり快適で、表参道で子連れで一休みしたい時には穴場のお店です。 わが子はtm…

昨日はとんちゃん、今日はバルバッコア。

今日のランチは馮さんたちと一緒に青山のバルバッコアグリルでシュラスコをいただきました。 昨晩、さちおくんととんちゃんでサムギョプサルを食べたばかりなので、かなり頑張って食べました。最後はお腹が苦しかったけど、おいしかった! みのりちゃんにデ…

ドラクエ展にやってきた。

tmaesaka、龍馬くん、mikioさん、わが子と一緒に六本木ヒルズで行われているドラゴンクエスト誕生25周年イベント ドラゴンクエスト展にやってきました。 鳥山明先生の原画から手書きの企画書、仕様書なども見れて大盛り上がり!わが子はスライムナイトを見て…

IKEA帰り。

今日はお友達と初めて子連れ同士でIKEA港北にお買い物に行ってみました。 お買い物は大充実だったけど、帰りのシャトルバスに乗る直前でわが子が爆睡。大量の荷物と眠った幼児を抱えての帰路は妊婦的にかなりハードです。 めちゃくちゃ疲れてもう晩ご飯を作…

スライム肉まん食べたよー。

今日発売のスライム肉まん!うっかり発売日だということを忘れていたけど、なんとか購入することができました。 朝10時頃にtwitterのTL上で続々とアップされるスライム肉まんの姿を見て今日発売だったことを思いだし、ビクス前にファミリーマートに寄ってみ…

夕食の準備が進まない。

mikioさんのお母さんから自家製の小麦粉やお野菜をいただいたので、今夜はお好み焼きを作ることにしました。 最近のわが子は私が料理をしていると、「なっちゃんもお料理するー!」やってくるので初めてお手伝いしてもらいました。 生地を混ぜる係に任命して…

初家族ぐるみ旅行。

今日はUkyoooさんファミリーと千葉のマザー牧場におでかけです。 とってもお天気は良いけど、海ほたるは寒い!そんな中でも、こてちゃんとわが子は超元気です。

マタニティベリーダンスが気になる。(妊娠7ヶ月 26週4日)

なんとか予定通り、週に2回くらいのペースでマタニティビクスに通えています。今朝で16回目でした。 今週からスタジオに張り出されたマタニティベリーダンスレッスン開始のお知らせ。面白そうなので、こちらもぜひ参加してみたいです!