子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

2010-01-01から1年間の記事一覧

大晦日らしくない大晦日。

大晦日といえば帰省が定番ですが、今年は西麻布に引っ越したトールちゃんの新居で過ごしました。 私が「年末年始に家族揃って過ごすのは31日と1日だけかな。」と話していたので今日お招きしてくれたのですが、大晦日に家族連れで一人暮らしの男性の家に押し…

病み上がりは甘えん坊になる説。

一昨日にわが子は生まれて初めての発熱を経験しました。 その後、2日間高熱が続き、夜もほとんど寝ずに30分〜1時間起きくらいに泣いて起きるというハードな2日間で、mikioさんと私までなんだか元気を無くしてしまうほどでした。 子供が体調を崩したママさん…

10ヶ月ぶりのどたばたな再会。

3月にお別れ会をしたゆかちゃんとジュールくん親子が上海から一時帰国したので、10ヶ月ぶりに会いに行ってきました。 待ち合わせは渋谷にある東京都児童会館にしました。ゆかちゃんとジュールくんにとっては初めての児童館です。 しばらく見ない間にジュール…

正泰苑に肉納めに行ってきた。

今夜はmikioさんにわが子を託して、さわやかさんと栗原と大門にある焼肉屋さん正泰苑に行ってきました。 お店のチョイスは私が勝手に行ったのですが、ネットでの評判も良く肉好きのさわやかさんも前から気になっていたということで、数日前からわくわくして…

自分へのクリスマスプレゼント。

今年もクリスマス・イブの夜はまったりわが家で過ごしました。 ※詳細は珍しく更新されたmikioさんの生活ブログでご覧下さい。というか、盛り沢山すぎて書くのが面倒になっただけですが。 今年はmikioさんにクリスマスプレゼントはいらない宣言をしていたので…

アートワークショップの展覧会に行ってきた。

今日は昨日参加したアートワークショップの展覧会を見にDIGINNER行ってきました。 えのぐだらけで頑張った作品を一緒に見てもらおうと、mikioさんにも時間を作ってもらいました。なんだかどきどきするなー。 どーんとお迎えしてくれたのは子供たちのパワーが…

0歳児からのアートワークショップに参加してきた。

今日は自由が丘のDIGINNERで行われた0歳児から参加できるアートワークショップ「みんなでおっきなクリスマスツリーを作ろう」に参加してきました。 今回のイベントにお誘いしてくれたにゃんこ先生ファミリーとばったり駅で会って一緒に会場へ。多くのご家族…

いないないばあっ!のワンワンに会いに行ってきた。

今日は数週間前から行こうかどうしようかずっと悩んでいたイベントに参加すべく、渋谷にあるNHKスタジオパークに行ってきました。 肝心のイベント中にわが子がぐずってしまうと悲しいので、まずは中央町児童館に行って思う存分遊ばせて、ご飯も済ませて、移…

クリスマスパーティに行ってきた。

今日はずっと楽しみにしていたクリスマスパーティに行ってきました。 ゆうちゃん&こうちゃん親子、千春ちゃん&社長親子と共にお邪魔したのはあやちゃん&のんさま親子のおうちです。 お料理や飲み物は事前に買い出しの担当分けをして用意しました。できる…

mikio部屋にベビーゲートを取り付けた。

mikioさんがよく家にいるようになり、夫婦喧嘩の頻度が上がっていますが、今日も朝から私がぶち切れてしまいました。 mikioさんは自分の部屋でプログラミングや勉強したいのにわが子が体当たりでドアを開けて遊んで欲しいとせがむので、作業が途切れ途切れに…

パンケーキをゆっくり食べたかったけど失敗に終わった。

以前、花きゃべつをおすすめしたエントリーを見たかずえちゃんが「花きゃべつに行きたい!」と言ってくれていたので、一緒に行ってきました。 まずは子供たちを満足させるべく、渋谷の東京都児童会館に行きました。歩くのが楽しくて仕方ない、ひのちゃんとわ…

御膳房で今年最初の忘年会をやってきた。

今日はわが子とmikioさんと一緒にえみこ、じゅんこ、まっちゃん、boさんと忘年会をしました。 会場は最近胃腸の弱いえみこさんと薬膳好きな小堀さんが喜んでくれそうなお店にしようと、六本木にある中国雲南料理のお店「御膳房」にしました。 ドリンクメニュ…

東京に帰ります。

新幹線で隣の席にわんちゃんが乗っていて、わが子が「わんわん!わんわん!」と連呼し始めました。 機嫌が良いのは嬉しいけど、大騒ぎです。

わが子も一緒に。

ほくほくかぼちゃとさつまいもが気に入って、催促しまくりです。

通天閣前、だるまの串かつ。

うますぎて、何本でもいける。

新世界。

平日だからがらがら。ベビーカーでもすいすい。

大阪でも高島屋。

泉ヶ丘にも高島屋があったので、ランチでお世話になりました。 せっかくわが子のためにお子さま定食を頼んだのにほとんど残されてショックです。

大阪府民の方から。

Twitterで「大阪有数の赤字施設!」とリプライをいただきましたが、意外と楽しんでます。

フロンティア号の内部。

私たちの他に少人数の団体さんが一組いるだけで貸切状態です。

松本零士さんが館長の巨大児童館 ビッグバン。

今日で旅行最終日です。 今回の旅行に付き合ってくれたわが子へのお礼を兼ねて、今日は泉ヶ丘にある大阪府立巨大児童館 ビッグバンに来てみました。 時空飛行船 フロンティア号のインパクトと、大好きな銀河鉄道999の作者、松本零士さんが館長を務めていると…

子供用のかわいいアメニティ。

大阪での宿泊先はJR難波駅に直結しているホテルモントレ グラスミア大阪です。 立地も良く、昨年オープンしたばかりでピカピカの施設で、全ての客室が高層階にあり、テンションが上がります。 のっけから嬉しかったのは子供用のかわいいアメニティをいただけ…

お決まりで来ておいた。

ひっかけ橋のグリコ。

至福の時間が終了。

お腹いっぱい食べて、飲んで、お一人さま2,000円ちょいでした。めちゃくちゃ美味しいのに安すぎです。

大阪に来たらここは外せない。

千日前にあるネギ焼き、お好み焼きの福太郎。予約必須です。

えみこさん激押しのりくろーおじさん。

難波本店に並んでみる。

わが子はクマノミが気に入ったらしい。

企画展でたくさんいたクマノミが大好きになったらしく、一度見た後に自分で戻って見ていたようです。 それを見たふぁる父がクマノミのぬいぐるみを買ってくれました。よかったね!

海遊館で一番好きなジンベイザメ。

優雅でかっこいい。

水族館なのにカピバラが仲間入りしてた。

どうやら、泳ぐらしい。

大阪の観光はわが子も楽しめるように。

mikioさんも私も水族館が大好きなので、今日のメインは海遊館にしました。 私以外は初の海遊館なので、喜んでもらえるといいなー。

迷って、迷って。

桃屋のいかやき、会津屋のたこ焼き、空の牛スジ煮、活の串揚げをいただきました。 空の牛スジは初めて食べたけど、予想以上に美味しくてびっくり!和牛がぷるぷる口の中でとろけます。お酒が飲みたくなるなー。