子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から再び気合いを入れ直す。

4月から早寝早起きを実施している我が家ですが、わが子の夜泣きが続いているので私は相変わらず慢性的に寝不足です。 1日の終わりの楽しみであるネットをする時間がさらにぐっと減ってしまいブログの更新も怠りがちでしたが、今日から親子でコナミスポーツク…

コナミスポーツクラブのキッズスクール運動塾に入会してきた。

今日はコナミスポーツクラブのキッズスクール運動塾の体験&入会をするためにあやちゃん&のんさま親子、ゆうちゃん&こーちゃん親子、千春ちゃん&社長親子と二子玉川に行ってきました。 2歳までのベビークラブは月額9,240円でスイミングと体育を好きな曜日…

中央町児童館&のざわテットーひろばを開拓してきた。

今日はりえちゃん&双子のめいちゃん、はなちゃん親子とえりかちゃん&ことちゃん親子と一緒にご近所の遊び場を開拓してきました。 まずは、学芸大学駅の近くに先週できたばかりの中央町児童館に行きました。目黒区に新しい児童館ができたのは12年ぶりだそう…

まったり家族の日。

今日は1週間弱ぶりに家族団らんの1日を過ごしました。 最近、朝の離乳食はmikioさんが担当してくれています。忙しい時間にこれだけ手伝ってもらえるだけでもかなり助かっています。わが子の腰がだいぶしっかりしてきたので、Tripp Trappにベビーチェアを付…

ずりばいが高速化してきた。

1ヶ月ほど前に始まったわが子のずりばいがここ数日でさらに高速化してまいりました。 ちょっと目を離すとびっくりするほど移動しているのでもう全く目が離せないのですが、表情もおしゃべりもかなり豊かになってきて、見ているのがますます面白くなってきま…

ご近所散歩会をやってきた。

今日はきしちゃんとえりかちゃん&ことちゃん親子と一緒にお散歩に行ってきました。 お散歩ルートは私の引っ越し先に行くことがメインであとはおまかせコースというみんなの希望だったので、私の大好きな目黒区みどりの散歩道を案内することにしました。 桜…

1年ぶりくらいに馮さんと飲みに行って来た。

今日は産後初めて馮さん主催の飲み会に行ってきました。 会場は渋谷センター街をずっと奥に行ったところにある葱や平吉 宇田川でした。このお店に来るのは2年ぶりくらいでとっても懐かしかったです。 葱料理のお店なので、最初から最後まで葱、葱、葱の葱づ…

神座のディスプレイに吹いた。

葱や平吉に向かう途中にある神座の前を通りかかった時に思わず二度見してしまったディスプレイ。 ラーメンメニューの横に飾られた外国人の写真。 プリズンブレイクシリーズで主役を演じるウェントワース・ミラーが来店!なぜ、ハリウッド俳優が神座に??? …

Cafe R(カフェアール)に行ってきた。

今日はゆうちゃん&こうちゃん親子、あやちゃん&のんさま親子、そして、お久しぶりのかおるちゃん&ありちゃま親子と一緒に六本木ヒルズに行ってきました。 中目黒であやちゃん&のんさまと合流してヒルズに到着。雨がちらついていたので抱っこ紐で出かけて…

一人遊びが上手になってきた。

相変わらず深夜に起きまくりのわが子ですが、日中はだんだんと一人遊びしてくれる時間が長くなってきました。 本を食べるのが好きですが、読んではくれないのが悩みです。 遊んでいる姿を私がちゃんと見ているか、チラチラ確認してきます。 今まで手で転がす…

またお菓子教室の食べる係をやってきた。

今日はきしちゃんがあやちゃんにお菓子作りを教えてもらうということで、千春ちゃん&社長親子と一緒にあやちゃんのおうちにお邪魔してきました。 あやちゃんがおもちゃをめーいっぱい広げてくれて子供たちはひろびろごろごろー。3人でうきゃうきゃピアノの…

ビクス最終回。

2月から毎週火曜日に通っていたベビービクス&アフタービクスも今日で最終回でした。 今日もお天気がよかったので緑道ランチをしました。今週もまた吉牛をもぐもぐ。途中、ぐずぐずだったわが子にはおしんこのふたで我慢してもらいました。 今週のおやつは千…

公園調査に行ってきた。

まだ家の間取りすら決まっていないのに引っ越後にわが子と普段遊びに行くであろう公園を調査しにお散歩に出かけてきました。 引っ越し後の最寄り駅のひとつが都立大学になるので、今回は都立大学から出発。すっかり忘れていたのですが、前日に行ったマメヒコ…

のんびりごちそう&おしゃべり会。

今夜はmikioさんにわが子を託して、あまやんと渋谷でおいしいものとおしゃべりをめーいっぱい楽しんできました。 あまやんと会うのは妊娠中にヒルトン東京のマーブルラウンジでスイーツバイキングをした以来です。 まずは三百屋でお肉やホルモンをたんまりい…

8ヶ月を迎えました。

今日でわが子は8ヶ月を迎えました。 気になるのは私に似て肌が弱いことくらいで、いたって健康にすくすく成長しています。 私が何かしている時に「妙に静かだなー。」とふとわが子を見ると、たいがいやって欲しくないことをやっているのでますます目が離せな…

歯が生えた。

生後8ヶ月を目前にしたわが子ですが、ついに歯が生えました! 1週間ほどからおっぱいを吸われる時にちくちくした感触があったので指を噛ませてみたところ、明らかに今までの歯茎の触感と違い「この下に絶対歯が生えてる!!!!」と確信していました。 口を…

しながわ水族館に行ってきた。

今日は千春ちゃん&社長親子と大森海岸にあるしながわ水族館に行ってきました。 大井町から無料送迎バスに乗ってしゅっぱーつ! しながわ水族館はしながわ区民公園の中にあるのですが、この公園がかなり快適で気持ちよかったです。運河を埋め立てて造っただ…

ゆきちゃんからのプレゼント。

家に帰ると郵便受けにゆきちゃんからの小包が届いていました。 なんだろう。ごそごそごそ。 わが子用に夏が待ち遠しくなりそうなとってもかわいいデザインのチュニックのプレゼントでした。こんなにかわいい洋服もらってうらやましい!! ゆきちゃん、いつも…

ひよこクラブの撮影なのに、ほとんどアンパンマンミュージアムの話題。

以前一度お流れになったたまひよの読者モデルでしたが、すっかり忘れた頃に再度お声をかけていただき、撮影のため横浜アンパンマンこどもミュージアムまで行ってきました。 横浜アンパンマンこどもミュージアムはみなとみらい線「新高島」の駅から徒歩7分の…

奥沢子育て児童ひろばに行ってきた。

めきめきとずりばいの威力が増しているわが子の欲求不満を解消すべく、今日はベビービクス&アフタービクスの後、奥沢子育て児童ひろばに行ってきました。 お天気に恵まれたので、緑道で散りゆく桜を見つつ節約ランチができました。ゆうちゃんとあやちゃんに…

ふぁる父帰る。

半分近くが別行動だったので、ブログには全く登場しませんでしたが、ここ1週間ほどふぁる父が名古屋から我が家に遊びに来ていました。 本当は明日までいる予定だったのに今朝突然帰ってしまい、またもうろうとした中でのお見送りとなりました。相変わらず慌…

「リア充!」って100回くらい言ったお花見。

毎年今くらいの時期になるとmikioさんとお花見屋形船に乗っていたのですが、さすがに赤ちゃん連れでは乗れないので今年は私一人で楽しませていただきました。恐縮です。 メンバーはみーすけ、まめたん、えむこ、私の4人。みーすけお得意の遅刻イベントにはら…

断髪式。

我が子の髪の毛の伸びっぷりがすごくなってきたので、ついに美容院に行ってきました。 てっぺんの毛が短いので揃えるのはまだ難しく、ほとんど見栄えは変わらなかったのですが床に落ちていた髪の毛はかなりのボリュームでした。 今回利用したのは、it'sとい…