子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

過去最高に疲労困憊のおでかけ。

今日はお昼から千春ちゃんと二子玉川の高島屋に来ています。 のんびり買い物や食事をする予定だったのですが、わが子たちのぐずぐずに振り回されまくって、まだまともに何も見れてません。 ご機嫌を取りながらケーキを食べるだけで一時間半もかかってしまい…

ちょっとした苦行。

わが子の寝かしつけ強化を始めてから、2週間が経ちました。 一度は朝まで寝てくれたのですが、相変わらず毎晩2回は起こされます。平日は19時頃にお風呂に入れて、ミルク+母乳をがっつり与えるとうとうとしてくれるのですが、寝たと思ってベットに連れて行く…

ももちゃんのおうちに行ってきた。

今日はゆかこさん&千春ちゃんと、ももちゃんのおうちに遊びに行ってきました。 ゆかこさん&千春ちゃんのおすすめで、待ち合わせは自由が丘のTrainchi(トレインチ)の中にあるLOBROS(ロブロス)にしました。 みんな子連れ&ベビーカーだったのですが、8人…

台風なう。

初めて雨の中外出中。 徒歩5分とはいえ、荷物もてんこもりで大変です。目指すは、きしちゃん邸。

ここ数日のざっくりダイジェスト。

土曜日から書きたいことが溜まりまくってしまったのでダイジェスト版でお送りします。 本当はのんびりじっくり書きたかったのですが、今日は帰宅後予想以上に寝かしつけに時間がかかってしまいしょぼーん。寒いし、眠いし体育座りをしながら書き綴ります。 ▼…

その日は突然やってきた。(生後74日目)

今朝、あまりの胸の痛さに目が覚めるとすでに日が昇っていました。時計は朝の7時前、横を見ると爆睡するmikioさんとわが子の姿。 「うぉぉぉぉぉぉぉ!!!夜中一回も起きてない!!!!!!」と思わず一人でガッツポーズ! 昨日は予想外にふらふらしてしま…

油断できない自由が丘。

遅くなってしまいましたが昨日の話。 入荷待ちをしていた中綿入りカバーオールが入荷したとプチバトーから連絡があったので、わが子と2人で自由が丘に行ってきました。 お昼過ぎまでシッターさんが来くれていて、自由が丘に行く話しをしたら「駅までお送りし…

駒沢公園に行ってきた。

いつも平日は約束でもないとせいぜい学芸大学の駅までお買い物に出かけて終わりなのですが、今日はあまりにも天気がよかったので「家にいるのはもったいない!」とむちゃくちゃ出かける気満々になって駒沢公園まで行って来ました。 家から駒沢通り沿いをてく…

自分へのご褒美。

先週に引き続き、今日もわが子は終日ぐずぐずデーでぐったりでした。 昼間のうちにやりたいことがいろいろあったのですが、かまっていないとどうしようもなかったので抱っこしながらちまちま進めていたものの、ほとんどが手付かずのまま夕方になったのでmiki…

1年中クリスマスのお店 高輪プリンツヒェンガルテンに行ってきた。

来月に結婚記念日があるにも関わらず、その日をどう過ごすのかをうやむやにしたまま気持ちは早くも年末年始の今日この頃。むちゃくちゃ気が早いと呆れられそうですが、クリスマス準備のため品川に行ってきました! 自宅から恵比寿駅までバスで行こうと出発し…

プレイマットさまさま。

まだ遊ぶには早いかな?と思い、お客さんが来た時にしか出していなかったプレイマットですが、ぐずぐずにまいっていた時に試しに出してみたところ早くも一人で遊んでくれることが判明したのでリビングに出しっぱなしにしておくことにしました。かなり大助か…

トールとシャッターズに行ってきた。

今日の午後にハワイから帰ったばかりのトールからお土産を持ってきてくれると連絡があったので、「せっかくならご飯に行こう!」ということになり、mikioさんと3人でLuz自由が丘にあるシャッターズに行って来ました。 以前から南口にあるシャッターズは子連…

過去最長に昼間寝ない。

今日の日中は昨日ご近所さんでもうすぐ出産予定のえりかちゃんがわが家に遊びに来てくれたことと、子連れで行けるフレンチレストラン情報を書こうと張り切っていたのですが、わが子が寝ない上にとにかくかまってちゃん状態で困り果てています。 もっともご機…

メリーさまさま。

先日購入したメリーですが、mikioさんが動画を撮影してくれていたようなので効果のほどをお知らせ。 身体をくねくねさせて、ごきげんでクーイングが出まくりのわが子。「メリーなんてもったいないから必要ない!」と思っていたのですが、買ってよかったです。

二子玉川に行ってきた。

ベビーカーが使えるようになったおかげでお出かけがぐんと楽になったので、昨日はもう少し足を伸ばして二子玉川まで行ってきました。 前回来たのは5月頃だったのですが、再開発がさらに進んでいて驚きました。 高層マンションの二子玉川ライズタワー&レジデ…

ヒブワクチンを打ってきた。

今日でわが子が生後2ヶ月迎えたので、待ちに待ったヒブワクチンの初回接種のために自由が丘の山下診療所に行ってきました。 先日届いたベビーカー「エアバギーミミ」を使って初のお出かけでした。エアバギーミミは自転車と同じベアリング構造&エアタイアな…

combine代官山に行って来た。

金曜日の予定は2本立て。 K山さんが代官山にカフェをオープンするということで、mikioさんに早めに帰宅してもらいわが子をお願いして、オープニングパーティに行ってきました。 お店の名前はcombine daikanyama。無造作に書かれたプレートですらおしゃれに見…

また赤ちゃんがやって来た。

金曜日のお昼は先日ベイビーオアシスに一緒に行った千春ちゃん、みっちゃん、ももちゃんがわが家に遊びに来てくれました。 もちろん赤ちゃん軍団も勢ぞろい。しかし、一番うるさいのは母親たちで、異常に盛り上がっていまさらレイザーラモンHGのまねまでする…

メリーキタコレ!

今夜はわが子による寝かしつけぐずぐず祭りが開催されたので超ぐったり中です。こんばんは。 見出しも適当だけど夜中だからいいということにしておいてください。さわやかな奥さま友達だったはずのきしちゃんに先日過去がばれてからだんだん砕けてもいい気が…

32歳になりました。

おかげさまで10月7日で32歳となりました。 以下、途中までmixi日記を引用。 「すごい1日」 6:00 午前1時頃からわが子のお世話をしつつ、週末書けなかったブログをいて満足して寝る。 ↓ 8:30 当たり前だが寝坊して、慌てて朝ごはんを作る。 朝まで起きていた…

続:あかちゃんがやって来た。

金曜日はハイハットスタジオ&田中ウィメンズクリニック仲間でご近所さんのきしちゃんとともちゃんが赤ちゃんを連れてわが家に遊びに来てくれました。 本当はきしちゃんだけが遊びに来る予定だったのですが、ひょんなことからきしちゃんとともちゃんが知り合…

待望のベビーカー!

たった今!待ちに待ったベビーカー「エアバギーミミ」が届きました。これであまりの荷物の多さに苦行のようなわが子とのおでかけから解放されると思うとめちゃくちゃうれしいです。 使用可能になる生後2ヶ月を迎えるまであと4日。連休からはおでかけの幅が広…

続:ベビーマッサージに行ってきた。

日曜日はハイハットスタジオで行われたベビーマッサージファミリークラスに家族3人で参加してきました。 家族揃って学芸大学から出たのはこの日が初めて。スタジオではマタニティクラスでご一緒にだったみなさんとその赤ちゃんたちにお会いすることができて…

近所に2大スーパーがオープンした。

9月28日に自宅から歩いて6、7分ほどの場所に成城石井が、そして今日10月6日に自宅から2分の場所に東急ストアがオープンしました! 正式には6,7日がプレオープンで8日がオフィシャルオープンとのことなのですが、プレオープンの今日も誰でも入店OKだったので…

一人で買い物しまくりの土曜日。

息抜きをちゃんとするのが夫婦円満!ということで、またまた今週もドラクエに夢中なmikioさんにわが子を託して一人でお出かけすることに。 「おいしいものが食べたいなー」と思いつつ、一人で食べてもおいしさが半減してまうので、わが子の秋冬物の洋服を探…

ここ5日間のいろいろ。

なんだかんだで週末はモバイルからしか更新できなかったので、わが子が半ご機嫌&時間があるうちにここ5日間で書きたかったことをざざっと書いてみます。 と、ここまで書いたところで早くもぐずぐずが始まったので全部書ききれるか早くも不安に。 何本立てに…

ベビーマッサージなう。

2ヶ月ぶりのハイハットスタジオで、ベビーマッサージのファミリークラスに参加中です。 赤ちゃんがみんなごきげんでおもしろい!

あかちゃんがやって来た。

今日は田中ウィメンズクリニック&ハイハットスタジオ仲間でご近所さんのきしちゃんと娘の知子(ちこ)さんと、ともちゃんと娘の花歩(かほ)ちゃんが遊びにきてくれています。 あかちゃんのお客さんは今日が初めてですが、あかちゃんの泣き声と私たちのおしゃべ…

いつになったら夜まとめて寝てくれるのか。

昨日の夜は超久しぶりの夜遊びとネットどっぷりの人たちとの交流に帰ってきてからもすっかり興奮状態で、「どうせ授乳でほとんど寝れないんだから!」と開き直って、寝ずに朝の6時までネットをしまくってしまいました。 しかし、楽しかった夢のような時間も…