子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

家族それぞれの10連休がスタート。

ついにGW!今年はなんと10連休ということで、春夏生さんは例年以上に待ち遠しくしていました。 当初は八重山諸島の黒島に行く予定だった私たち。しかし、二転三転し、最終的には大幅に予定を変えることになりました。今年のGWは家族揃って過ごすことは1日も…

富士山を眺めながら、動物たちとふれあえる「まかいの牧場」に行ってきた。

春休み前直前に行った富士宮旅行で見つけたおすすめスポット。今回は朝霧高原にある「まかいの牧場」の様子をお届けします。 動物が大好きな私たち家族は旅先で「牧場」という文字を見つけると必ずと言っていいほど反応してしまいます。そんな私たちが富士宮…

数量限定の手焼きワッフルコーンが絶品!「HiO ICE CREAM Atelier 自由が丘」に行ってきた。

半年ほど前のこと、お友達のたまちゃんが自由が丘にアイスクリーム屋さんを作るという話を聞き、今か今かとずっと楽しみにしていました。そして、ついに先週!4/19にオープンするということで、早速お邪魔してきました。 お店の名前は「HiO ICE CREAM Atelier…

こだわりのパンが食べ放題!MAISON KAYSER Tableに行ってきた。

春夏生さんの新学期が始まってちょっと一息!先日、夏生さんの塾の保護者会の後にお友達がご飯に誘ってくれたので、かなり久しぶりにのんびりランチをしてきました。 場所は渋谷ヒカリエの7階にあるMAISON KAYSER Tableという、メゾンカイザー初のダイニング…

宝石探し体験が熱い!「奇石博物館」に行ってきた。

春休み前直前に行った富士宮旅行。以前にお届けした「富士花鳥園」以外にも面白いスポットが沢山ありました。今回はそのうちの一つ「奇石博物館」の様子をお届けします。 奇石博物館は世界中の珍しい石を集めた博物館です。石の博物館なんて今まで聞いたこと…

胸が熱くなった長崎の旅。

4泊5日の長崎旅行から昨日帰ってきました。いつもの旅行とはちょっと違い、今回は最後にご先祖様のお墓掃除とお参りをしてきました。 春夏生さんにとっては初めての経験、私にとってもかなり久しぶりの経験でした。長崎でお墓参りをするとお盆の時期に行われ…

春休みの締めくくりに長崎にやってきた。

夏生さんは昨日まで塾の春期講習でした。自分から参加したいと言っただけあって、楽しい5日間を過ごしたようです。 春期講習最終日を終えた夏生さんを渋谷でピックアップして、マークシティから羽田空港に向かうリムジンバスへ!春休みもあと1週間を切ってし…

鳥好きなら今すぐ静岡へ!鳥たちとふれあえる「富士花鳥園」に行ってきた。

静岡に鳥好きの天国があるのがご存知ですか?ふくろうが好きな私は何年も前から気になっていて、やっと先日訪れることができました。 その場所は静岡県富士宮市にある富士花鳥園です。趣のある入り口で期待が膨らみます。

気分はまるで工場見学!? スターバックス リザーブ ロースタリー 東京に行ってきた。

昨日は久しぶりに青空が広がり最高のお花見日和!これは桜を見に行かねばと予定より少し早めに家を出て、目黒川の桜を見に行ってみました。 週末ははぎょっとするくらいに人が押し寄せていた目黒川沿い。平日の朝9時すぎ頃はこんなに空いています。

時間も光熱費も節約できる!シャトルシェフの魅力をまとめた記事を寄稿しました。

以前におすすめしたサーモスの真空保温調理器シャトルシェフ。あれからもほぼ毎日大活躍してくれているのにも関わらず、記事にする機会を逃しまくっていました。ある日、私宛に一通のメールが届きました。「お金に焦点を当てた記事を書いて欲しい」という依…