子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

むしょーにパンケーキが食べたくなって、花きゃべつに行ってみた。

なぜかむしょーにパンケーキが食べたくなって、mikioさんを誘って妊娠中から気になっていた自由が丘にあるパンケーキ専門店 花きゃべつに行ってきました。 お店の外から見ると、ベビーカーではちょっと入れなさそうな雰囲気ですが、思い切って入ってみると外…

大井川アプト式鉄道と紅葉の寸又峡・夢の吊り橋バスツアーに行ってきた。

今日はまめたん、みーすけ、えむこと一緒に生まれて初めてバスツアーに参加してきました。 朝の7時に東京駅に集合して出発ー!まずは今月お誕生日だったえむこにみんなからのプレゼントを渡しました。すごく悩んでゴルフウェアをプレゼントしたのですが、喜…

わが子と2人で新宿に繰り出してみた。

今日は初めてわが子と2人だけで新宿に行ってきました。 まずはどこでお昼にしようかと迷っていたのですが、昔によく渋谷で利用していた居酒屋さん「点 TOMORU」の看板が目に止まったのでそこでいただくことにしました。新宿三丁目店は駅から直結のとても便利…

胃腸の調子がすっかり戻った。

ノロウイルスに感染したせいで、ここ数日の予定がずずっと変更になってしまい、今日もご近所散歩のみでのんびり過ごしました。 mikioさんを誘ってお昼ご飯を食べてから、駒沢オリンピック公園までお散歩に行ってきました。前回ぶた公園で遊んだので、今回は…

なんだかんだでおでかけしてしまった。

今日から数日は家のんびり過ごすつもりが、結局おでかけしてしまいました。 朝の5時からわが子の原因不明のギャン泣きが数時間続き、何をやっても泣き止まないので仕方なく散歩に連れて行く準備をし始めたら、急に泣き止んでいました。小さいながらに気まず…

親子でノロウイルスに感染した。

一昨日からわが子の様子がおかしいと思っていたら、ノロウイルスに感染していたようです。 一昨日の朝、わが子が起きてすぐマーライオンのごとく嘔吐し、お腹も急降下でmikioさんと大慌てでした。しかし、熱があるわけでもなく、風邪でもなさそうだしと様子…

きしちゃんちに行ってきた。

今日はきしちゃん&チコさん親子とえりかちゃん&ことちゃん親子とで久しぶりにご近所の会を開催しました。 きしちゃんが前々から「中央町児童館に行きたい!」と言っていたので、中央町児童館で待ち合わせをしました。とてもお天気が良く絶好の行楽日和だっ…

走るようになって、危なっかしさが増してきた。

今日はスイミングに行ってきました。 スイミングの後は、えりかちゃん&ことちゃん親子、千春ちゃん&社長親子、ゆうちゃん&親子と一緒にランチを食べて、玉川高島屋のマロニエコートでお買い物したり、子供たちを戯れさせました。 最近のわが子はたったっ…

初めてのディズニーランド。

今日はmikioさんとわが子と3人で東京ディズニーランドに行ってきました。 張り切って開園30分前に舞浜に到着して、ゲートが開くのを待ちました。明け方まで雨が降っていたのですが、すっかり晴れて気持ちが良いお天気になりました。わが子にとっては初めての…

定例のキドキドに行ってきた。

今日はあやちゃん&のんさま親子とゆうちゃん&こうちゃん親子とみなとみらいのキドキドに行ってきました。 平日フリーパスを購入しているおかげでどれだけ遊んでも料金が気にならないので、最近はオープンの時間に行って、途中お昼ご飯で抜けて、また戻って…

駒沢公園のぶた公園に行ってきた。

今日は天気予報が午後から雨だったので、mikioさんのジョギングに付き合って、午前中だけわが子を連れて駒沢オリンピック公園までお散歩に行ってきました。 いつ雨が降ってくるかひやひやしていたので、行く場所を搾って今日はぶた公園で過ごすことにしまし…

自分で滑り台に登って降りられるようになった。

以前から滑り台が大好きなわが子ですが、ついに自分の力だけで滑り台で遊べるようになりました。 さすがに公園にあるような鉄製の滑り台は危ないので一人では危険ですが、何でもやらせてあげてみるものだなぁと思いました。1歳3ヶ月でこんなことができるとは…

あてもなく川崎に行ってきた。

今日は約1ヶ月ぶりにmikioさんとわが子とまるっと1日家族デーでした。 特に目的はなかったのですが、以前からちょくちょく子連れで川崎がおすすめとの話を聞いていたので、あてもなく川崎に行ってみることにしました。 あやちゃんに「川崎駅にエレベーター…

松金に会いに茨城へ行ってきた。

今日はわが子を連れて、高木ん、りえちゃん、まりこさん、かんいちさんと茨城に引っ越した松金に会いに行ってきました。 いざ、茨城!と張り切っていたのですが、なぜかわが子は車に乗った瞬間から長時間ギャン泣きでちょっとこっちが泣きそうでした。今まで…

今年最後の緑道おしゃべり。

今日はスイミングに行ってきました。 ゆうちゃん&こうちゃん親子、千春ちゃん&社長親子と玉川高島屋のテラスでランチした後は、私のわがままでみんなで自由が丘に移動しました。 自由が丘に移動した目的はふなわかふぇ。この芋ようかんソフトクリームあん…

子供たちを遊ばせる予定が、いつの間にか買い物に夢中になっていた。

今日は千春ちゃん&社長親子とあやちゃん&のんさま親子とみなとみらいのキドキドに行ってきました。 1ヶ月ほど前からAPECのために厳重警備がされているみなとみらいですが、現在開催中ということで最高レベルの警備体制になっていました。パトカーで渋滞し…

発する言葉が増えてきた。

今日でわが子は1歳3ヶ月を迎えました。 毎日どんどん新しいことが起こるので、いつ何ができるようになったとかよくわからなくなっていますが、最近一番びっくりしたのは言葉を発するようになったことです。 最初に発したのは2週間ほど前の「どうぞ」だったの…

健康診断の結果を聞きに行ってきた。

今朝は朝早くから、区民健康診断の結果を聞きに行ってきました。 結果は全て異常なしのパーフェクト!mikioさんの件があったので、私も何か言われるのではないかとちょっとびくびくしていたのですが、何も問題がなくて本当に良かったです。健康第一! あっと…

また、おうちでさんま祭りを開催した。

前回から2週間ほどしか経っていませんが、またおうちでさんま祭りを開催してしまいました。 前回は午前中着で注文してのんびり1日調理してたのですが、今回は午後着でお願いしていたので、ばたばたと5時間くらいキッチンに立ちっぱなしになってしまいまし…

2ヶ月ぶりに(ズッソキッズ)に連れて行った。

今日はスイミングに行った後、玉川高島屋のZOOSO KIDS(ズッソキッズ)にわが子のヘアカットをしに行ってきました。 前回、ZOOSO KIDSに訪れた時はギャン泣きのわが子でしたが、今回はなぜか終始余裕の表情でした。はじめてのシャンプー台では、大人ばりにう…

碑文谷公園の芝生広場。

最近、碑文谷公園にある小さな芝生広場がお気に入りで、近所へのお散歩やお買い物がてら毎日の様に立ち寄っています。 テニスコートと野球場のちょうど間にあって程よい広さになっています。また、両脇がフェンスに挟まれ、球技も禁止されていて、さらに周囲…

オーナメントを買い足して、クリスマスツリ−を飾った。

今週はPerfumeの東京ドームライブで燃え尽きていたので、ずずっと更新をさぼっていました。というわけで、全部振り返るのも大変なので、クリスマスの準備だけ振り返りたいと思います。 去年に引き続き、今年も品川にある1年中クリスマスのお店「高輪プリン…